redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




同じ世界観が良い :: 2017/01/17(Tue)
職場の会計士さん。私と同世代の独身女性です。
一人住まいで、里親募集コーナーから3匹の猫を引き取って育てています。
猫を飼うまでは「猫はペットショップで’買う’もの」と思っていたようですが
保護された野良猫や遺棄された猫達の飼い主を募集しているwebサイトがあることを知って改心し
色々考えた末、現在3匹の猫と暮らしています。

その彼女が「猫を3匹も飼っていると言うと男性が引くんです・・」と言うのです。
詳しく話を聞くと
1匹なら「ペット」と言う感覚だけど、3匹・・・しかも元野良猫だったことを考えると
また拾ってくるんじゃないかと思うらしいのです。
それ聞いて私は「えーーっ!?」でした。
私なら、そんな心の狭いヤツ・・・要らんわ(笑)。
結婚相手に相当するかどうかの判断材料に
「元野良猫3匹と暮らしている」事がハンデになるなんて有りえん!
価値観や世界感を夫婦で共有するって、夫婦じゃなくても大切なことだと思う。
それが共有出来ない人とは、相手が離れて行くか、こちらが離れるかです。

どうか彼女と同じ価値観を持った男性と巡り逢いますように☆









  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<付加価値 | top | 冬のハワイへ行く時にお薦めの上着>>


comment

ありえない!

はぁ!
野良猫3匹飼ってる、優しい人を何ちう!
そんなヤツ!犬に喰われてしまえ!
  1. 2017/01/17(Tue) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

よいフィルター

価値観が違う人を分別する良いフィルターな気がします・・。
リスクを下げているのではないでしょうか。
  1. 2017/01/18(Wed) 06:28:10 |
  2. URL |
  3. KYO-G #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

その男性にとって猫は所詮その程度って事ですよね。
そんな理由が存在すること自体私は驚きでしたが
何にせよ、同じ価値観を持った人と暮らした方が精神的に
良いに決まってます。


> KYO-Gさん

結婚は人生で一番リスキーです。
リスクを回避する一つに、そんな理由が存在するなんて
アホちゃうか?と真剣に思いました。

こうゆう人って出産が来るたびに
自分の事を一番に構って貰えなくて
赤ん坊の存在にヤキモチ焼きそうなタイプだなって
勝手に想像しました(笑)。
あくまでも私の勝手な診断ですけどね。

  1. 2017/01/19(Thu) 10:17:39 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1495-f624ec89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)