redbird日和

ARTICLE PAGE

11 2017

冬のハワイへ行く時にお薦めの上着

冬のハワイってどうゆう事やねんって?
日本ほどではありませんがハワイにもちゃんと四季があります。
なので日本が「冬」だと、ハワイの気温も結構低いです。
とはいえ寒く感じるのは陽が落ちてからです。
そんな時間に空調設備に効いた建物に入ると本当に冷えます。
なので長袖は常備しておいた方が賢明です。特に中年女性(笑)。

閑話休題。


昨年11月下旬に行ったハワイ旅行で役立ったものナンバー2
ユニクロの「ウルトラライトダウン コンパクトジャケット」。

滞在中というより、行き帰りの移動に役立ちました。
ホノルル空港のチェックインカウンターと搭乗ゲートは冷房がかつてない位効いてて
多分コレ持ってなかったら私、凍え死んでました(笑)。
機内でもブランケット1枚では物足りず、コレ着て、足首ウォーマー付けて
足裏にはホッカイロ張って過ごしていました。
The busでもロコ達でさえ、乗り込んだら直ぐ長袖の上着を羽織るくらい。
(しかし足元は短パン。そっちの方が寒くないのか・・)
まるで冷蔵庫の中に居るかのような空調。
常夏ハワイといえども、そこまで冷やす必要あるのでしょうかねえ・・・

日本に着いたら出発日より冷え込んでて、これまた役立ちました!
その後は家着としてカーディガン代わり?袢纏代わり?としても大活躍!
かさばる時は適当にクルクル巻いて、付属のポーチに押し込めばOK。
この季節、ハワイに行く人にお薦め出来ます☆




fc2blog_20170111144532bc6.jpg


余談)
コレ着て南海電車「ラピート」に乗っていたら、乗務員に外国人と間違えられた!

これ1枚でアウターにする場合は要注意です・・・



2 Comments

レイジ  

それそれ!

南の国に行く時は、便利みたいですね。
うちの旦那が、暮れにインドネシアに出張の時に、やはり持って行きました。行き帰りはダウン着て、しかし、現地は32度、半袖で過ごしたそうです。軽いしコンパクトに畳めポーチが付いていて、本当に優れものです!!

2017/01/12 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

発売当初は「なんやこのペラペラなダウンは!」と思ってましたが
年々改良されてるようで、ようやく手に入れてみました。
結果、大活躍です(笑)。ぐちゃぐちゃでもポーチになんとか収まるしね!




2017/01/17 (Tue) 17:25 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment