redbird日和

ARTICLE PAGE

02 2017

ダラダラ正月

正月もまだ2日目。
なのに身体が既に重だる…
お正月こそジムは営業していて欲しい❗️

さて、年々簡素化してる我が家の正月。
おせち料理は作らず、今年は食べたいお惣菜を
イオンのデリコーナーに買いに出かけました。
多少高くつきますが、家族2人ならこれで十分。
食べ残して廃棄してゴミが増えるより
2日目で綺麗に無くなる方が台所に立つ身として
気が楽です。

年賀状を書くのも止めました。
これは楽チンになりました(笑)。
鏡餅を飾るのを止めました。
猫がイタズラするから。
一年の抱負を語るのも止めました。
単純に思うままに生活したいから。

こんな事を、居間に寝転がって書いてます。








2 Comments

レイジ  

素晴らしい!

確かに、今朝も代わり映えのしないおせちが並んだ。
蒲鉾、数の子、黒豆、昆布巻き、筑前煮、栗きんとん、松前漬け、、、余ってます、、、。息子は数の子か好きなので、完食!数の子は、元々ちょっとしか無いし、笑。黒豆は私が好きなので、おそらく何日かかけて完食出来るかな?しかし、他は、おそらく捨てる事に。勿体無い!栗きんとんは、色が黄色過ぎるし、蒲鉾は妙にぷりぷりして甘く、昆布巻きは、味が濃い!それに、おそらく防腐剤てんこ盛りだろうし。お正月というと、2日からお店開くのに、なんか?買いこんじゃうし!来年度は、好きなもの、絶対に食べる物だけにします!

2017/01/02 (Mon) 13:50 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

Re: 素晴らしい!

> レイジさん

朝昼晩おせち料理は飽きます…(´-ω-`)
昔と違い、元旦からお店は開いてるし
外食もするし、食べたいオヤツの
ストックさえ有れば私は十分です(笑)!

2017/01/02 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment