redbird日和

ARTICLE PAGE

27 2016

ハワイ旅行でやりたくないこと ①

内容が前後しますが、今回のハワイ旅行でやりたくなかった事とは
せかせかした滞在にしたくなかったという事です。
せかせかした滞在にしない為には、何をやめるか?
今まで当たり前に思っていた事をやめる作業です。



・レンタカーの利用をやめる




滞在に慣れてきた頃から借りるのが当たり前に思っていました。
レンタカーを利用するとなれば、予約の手配はしなくちゃいけない。
予約したら予約時間には準備しないといけない。
借りたら出掛けなければいけない(その為に借りてるねんけど)。
出掛けたら目的地も設定しなければいけない。ルートも検索しないといけない。
日本と違い、運転には気を使わなければいけない(右走行)。
車の出し入れに関わらず、ホテルでは高額なパーキング代が必要。
借りたら当然、予定日に返却する必要がある・・・

いくつもの「must」を抱えてまで借りる必要ある?って思った時、要らんなってなりました。
その気になればバスやシャトルバスで移動することが出来るし
分刻みで行動したい滞在では無かったので、アッサリ諦められました(笑)。

精神的に一番大きなお荷物(笑)だったレンタカーの利用をやめることで
滞在時にかかるコストを大幅にカットでき、その分を買い物や食費に充てることが出来ました。
5泊7日というコンパクトな滞在だったからこそ可能だったのかもしれません。
これ以上の滞在となると、1~2日はレンタカーがあった方が行動にバリエーションで出て
間延びした(?)滞在にならなくて済むと思います。























8 Comments

KYO-G  

やっとわかりました。
ここですね。
https://www.google.co.jp/maps/@21.2797066,-157.7990195,3a,60y,278.24h,90.07t/data=!3m6!1e1!3m4!1sAPdc21ySwzclAez1CXZfgg!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

2016/12/28 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> KYO-Gさん

さすが師匠!大正解です(笑)
車も無いのにこんな場所で撮影・・・グフフ☆

2016/12/28 (Wed) 18:31 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

レイジ  

それって!

それって、それって!
別荘み、た、い、な生活やん!
ええなぁ〜

ゆっくり、過ごすって、ホント、贅沢!!

2016/12/28 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

KYO-G  

バイシクルですね。

2016/12/28 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

ニコ吉にとったら
そちらは別荘ですよ!
食べ放題・遊び放題・寝放題(笑)

2016/12/29 (Thu) 10:54 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> KYO-Gさん

そうです。
バイシクゥ~です(笑)!

2016/12/29 (Thu) 10:56 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

KYO-G  

これをイメージしました。
https://www.youtube.com/watch?v=GugsCdLHm-Q

2016/12/29 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> KYO-Gさん

確かにそうかも・・・(笑)

2016/12/29 (Thu) 18:44 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment