redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




夢のカイルア滞在・・・ :: 2016/12/24(Sat)
航空券を手配したあとは滞在先を決めないといけない。
これが結構悩みました・・・・

実は今回「カイルア」に滞在を考えていました。
前からカイルアに滞在してのんびり毎日ビーチで寝転んで過ごす・・・そんな滞在がしたかったのです。
今回の旅のテーマ「とにかくぼーっとしたい!」がソレです。

カイルアはワイキキと違ってホテルは無く
バケーションレンタル(通称:バケレン)を利用することになります。
オーナーさんが自分の所有する物件を、自分達が利用しない期間、部屋や建物を貸し出すというシステム。
そこで最近流行り(?)のエアビーアンドビー(airbnb)を使って検索、ターゲットを絞っていきました。
最終的に、日本人の奥さんが提供している物件に出会いました。
予約をいれようか迷っていた時に、ふと気づいたことが・・・

カイルアに2日滞在して3日目にワイキキへ移動、と考えていたのですが
3日目は感謝祭という米国の祝日。
(感謝際にタクシーなんか動いてるのか・・・?)
※そもそもカイルアにタクシーは走っていなけど予約しておけば送迎してくれるようです
この時点で雲行きが怪しくなる(笑)。
更にairbnbの利用方法をWebで読み進めるうちに、オーナーが借主を信用するアイテムの一つとして
フェイスブックの活用が求められていました。
私、アカウントは持っているけど、ほんの少数の人達の間でしか公開していないので
それも困ったなあ~・・・とさらに雲行き怪しくなる(笑)。
しかもオーナーによっては、Webで公開している写真と実際の部屋と差があるとか(プロが撮影してるのでね)
不安要素ばかり出てきたのです。
そうしているうちにお気に入り登録していた物件が突然、11月以降の日程全てがクローズされてしまった・・・
まあ、カイルアとは今回縁が無かったという事で(笑)。

検索していて私が「いいなあ」と思った物件。
http://kailuastay.exblog.jp/
情報が古いのでやや不安ですが、2013年に利用している人を発見。
http://4travel.jp/travelogue/10824017
他に、年配の女性が住む一軒家を間借り。
物件は古そうですが、こんな場所で猫と一緒に滞在出来るなんて・・・!
結構予約埋まってます・・・
https://www.airbnb.jp/rooms/3039295?checkin=2017%2F11%2F17&checkout=2017%2F11%2F21&guests=2&adults=2&s=9YpcqrDk

書き連ねているうちに長くなった(汗)。
結局どこに滞在したのかは次回につづく。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2016.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ハワイ旅行でやりたくないこと ① | top | ハワイ滞在中の食事事情>>


comment

す、凄い!

うわっ!
団体ツアーでしか旅行した事ないので、
す、凄すぎる!!

ワイハーに行ってぼっ〜と、する!!
贅沢やなぁ、、、、
  1. 2016/12/24(Sat) 19:08:21 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

私もツアーしか経験ない~~
「泊まる」っていうより「滞在する」っていうのがいいねぇ。
素麺、すでにやってたんか(笑)
グラスが最高じゃないっすか!
ところでハワイって火山島だよね?
ってことは温泉沸いてたりする??
  1. 2016/12/28(Wed) 01:02:16 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

贅沢やろ~~~(笑)
  1. 2016/12/28(Wed) 18:25:47 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> ティモコさん

5泊7日程度ならパックツアーの方が断然安いのです(汗)。
ハワイ諸島は確かに火山島ですが
ハワイ島は海底が深すぎて(?)地上に湧き出る前に蒸発してしまう
様なことをツアーガイドから聞いたようなハッタリの様な(爆)。
ある事はあるんですよ。有名ところは2箇所だったかな?

  1. 2016/12/28(Wed) 18:28:58 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1485-3723d0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)