redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ハワイ滞在中の食事事情 :: 2016/12/24(Sat)
メリークリスマス!私は今日も出勤です(涙)。
先月の24日はワイハーで夜景見ながら「カンパーイ!」して~・・・・





素麺食ってました(爆)。



今回のワイハー旅行で持参して良かったものナンバーワン。
それは、


素麺と麺つゆ(笑)


何で今まで持っていかへんかったんやろう、と後悔するくらい
ハワイで食べる素麺は格別に美味かった(笑)。

ハワイ(というか米国)の食事も好きだけど、そう毎日毎日ガッツリ食べてられなくなった(歳?)。
たまには「お茶漬け食べたい・・・」って思うんですよ、ハワイに居ても。
でも和食レストランに行く程でもない(高い)。でもコッテリは嫌。じゃあ、何食うよ?
過去滞在中、そういう場面が多かったのです。
そこで過去の教訓を踏まえて(いまさら?)、今回はフルキッチン付だし
素麺とつゆとチューブ生姜持参で挑みました。
結果、大正解!!!
素麺食べる日は「いやす夢モナーク店」に走って、スパムにぎりとポキ丼買って
部屋でのんびり夜景みながら素麺ディナー!

ハワイで和食を作って(作るってほどのものでは無いけど・汗)食べることに味を占めて
次は絶対お米と生みそずいを持って行く!と心に誓ったのでした。
ちなみに、ハワイでそうめんを美味しく食べるコツは
奮発して美味しいめんつゆを持って行くことです☆













テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2016.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<夢のカイルア滞在・・・ | top | クリスマスのスポーツジム>>


comment

素麺!

うわっ!
ワイハ〜で、素麺!
しかも、ワイングラスで!
お洒落〜〜〜〜
  1. 2016/12/24(Sat) 16:35:39 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

何か、小馬鹿にしてる(笑)?

だってワイハーに蕎麦ちょこ無いんやもん!
これが丁度良い大きさやったの!



  1. 2016/12/24(Sat) 17:34:11 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1483-33f7e3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)