redbird日和

ARTICLE PAGE

13 2016

やりたくない神様降臨

「やりたいことをやってみる!」とか「やりたくない事をすすんでやってみる!」とかは良く聞くけど

やりたくないことを止める

ってあんまり聞かないフレーズですよね。
でも、これってすごく大事なことなんじゃないかと、ある人に気付かされたのですよ。

毎日生活していたら
「○○やらなアカンわ」って思うこと多々有ります。
それは生活を営んでいく上で必要最低限のことは省いて、ほとんどが嫌なこと。
嫌やと思ってもなかなか「止める」ことは出来ない。
例えば、「仕事にいかなアカンわ」。
嫌なら辞めれば?ってなるけど、すぐには実行出来ない人が殆どだと思います。
色んなしがらみの中で、好きでも無いけど仕方無くやっている。だけど本当はめっちゃ嫌なんです!
そこに気付かず、自分をないがしろにしてしまっている人が多いということを知りました。
いつのまにか「我慢は美徳」の様に思えてきて、自分を見失っていることに気付かされました。
(ちなみに私は「仕事」が嫌なんじゃありません。仕事に行く「過程」が嫌なんです)

そうは言っても長いもの巻かれ巻くってきた人生。
そう簡単には自分の「クセ」は変えられないので、せめて大好きなハワイに行くときくらい・・・


やりたくないことはや~んぺっ!


で、次回はハワイ旅行でやりたく無い事って何?シリーズです。




8 Comments

レイジ  

ええっ?

あーあ、憧れ〜の、ハワイ航路🎶
って、年がバレる、、、
ハワイへ行ったら、ショッピングに、パンケーキに、アサイイー食べて、サンセットクルーズ?じゃないのん?

気になるよ〜〜

2016/12/13 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

サンセットクルーズって言ってるところが
1ドル250円の時代です(笑)。

いや、今でもサンセットクルーズは人気ですよ。
おじさま・おばさま・欧米人に(爆)。

2016/12/14 (Wed) 10:47 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

レイジ  

ふん!

そうなん??
サンセットクルーズ!
ほなら、バナナボートかいな?(激爆)

2016/12/14 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

あろ~歯!
絶賛ハワイ旅行記連載中なのねん!
うはは!
ワタシの記憶では1ドル350円くらいの時代があったようななかったような…(笑)

2016/12/15 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

とんとん  

REDBIRD315さん、お元気ですか??久しぶりに遊びに来させていただきました。
ハワイロングステイ帰国後、燃え尽き症候群のようになりしばらくブログから離れていましたが、最近少し復活し、数か月単位でアップしています(爆)
4年ぶりにハワイに行かれたとのこと、もしかしてハワイでお会いして以来ですか??
ハワイ旅行記、すごく楽しみにしています。
また遊びに来させていただきますね^^

2016/12/19 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

バナナボート・・・
ハワイ行ってバナナボートに乗って帰ってきた人は
私の回りには居ませんが(苦笑)。

2016/12/22 (Thu) 10:29 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

アローハ!
暫くハワイは行けないので
羽合温泉で手を打とうか思案中・・・

1ドル350円の時代は今から50年位前じゃね?

2016/12/22 (Thu) 10:32 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

ロングタイムノーシー!

redbird315">

> とんとんさん

アローハ!
ロングタイムノーシーですね!!!
私のこと覚えてくださっててベリーベリー嬉しいデス!
そうなんですよ、あれ以来のワイハー旅行です(笑)。
街並みも物価(爆)も激変していて、超エキサイティングでしたよ!

airbnbで東京のお部屋、提供されてるんですね。
実はこのハワイもairbnbで予約しようかかなり悩みました。
なかなか面白いシステム(?)だとは思うのですが
いかんせんホテルとは違い、ホスト次第なところが到着するまで不安で(笑)。
バニアンもairbnbに紹介してるんでしたっけ???

以前と違ってのろま更新ですが頑張って書き上げますね~
月単位更新にはならんとは思うけど(笑)。
シーバちゃんにシクヨロ☆

2016/12/22 (Thu) 10:40 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment