redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




やりたくないことを止めるハワイ旅行 :: 2016/12/09(Fri)



「ハワイへ行く!今年は絶対行くねん!」

その決心が揺らがないうちに、ざざっと大雑把に(笑)航空券の値段を調べ
その時に一番安かったハワイアン航空を予約。
5泊7日という、またもやミニマム滞在。これが今の私にとって連休が取れる限界の日数。

それからしばらくして、あることに気付く。
アメリカ合衆国の祭日の中でも最も規模の大きい
「サンクスギビングデー」という祝日が含まれていることに気付く。

サンクスギビングデー(感謝祭)は米国民の祝日なので
観光地であるワイキキ以外の店舗の殆どはお休みとなる。
営業していてもランチタイムまでだったりする。
なので、この日はどこかへ遠出することが出来ない。。。
いや、出来るが出向いたところでお店が開いてなけりゃ本当の意味でのドライブになる。
ミニマム滞在なのに、そのうちの1日の行動範囲がワイキキだけに限られるとはちょっとさびしい・・・
と普通の人ならそう感じるかもしれないけど、今回の私の旅のテーマ(そんなんあるんか)は

「とにかくボーっとしたい」

サブタイトルは、「やりたくないことを止めるハワイ旅行(笑)」。

何故そんなテーマを付けたのか、それは次回に。








  1. Hawaii 2016.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<やりたくない神様降臨 | top | 自分と向き合ったハワイ旅行>>


comment

ほほう!

何?なに?なあに?
次に続く??
  1. 2016/12/13(Tue) 20:31:01 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

絶賛?連載中です(笑)。

  1. 2016/12/14(Wed) 10:45:47 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1478-773c0b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)