redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




自分と向き合ったハワイ旅行 :: 2016/12/07(Wed)
4年振りのハワイ旅行。
それまで毎年旅行していたのに、何故4年も経ってしまったのか。
それは・・・


本気でハワイに行こうとしなかったから


以前、「時間は湧いて来ないし枯れもしない」てな記事を書きました。
書いた内容の通りで、この4年間本気でハワイに行こうとしてませんでした。
その理由のいろはは沢山あるけど、行ける理由を探すのを止めて

行けない理由ばかり探していました。

何故って、その方が「楽」だったから。
行く理由と向き合うより、行けない理由と向き合う方が当時の私には「楽」だったから。
知人たちから「今年はハワイ行かないの?」って聞かれるたびに、正直苦痛でした。

(私には行けない理由がこんなに沢山あるんだから!)

巷でハワイへ行くという話を聞くと、心穏やかで無い日も沢山ありました。
だけどいつしか時間が経つにつれてハワイ渡航への気持ちも薄れてきて
「このままハワイに行けなくても全然OKなんちゃう?」くらい思えてきた時
ある方のブログで

「ハワイに行けないと決めるのも私。」
「ハワイに行くと決めるのも私。」

そんなことが書かれ内容でした。
正直、あたまを後ろからガッツーンって殴られた気分でした(苦笑)。
誰もハワイに行ったらアカンなんて言うてへんやん!

そこからま~航空券の予約までハワい、いや早いこと早いこと(笑)。
で、4年のブランクを抱えて私の2016.Hawaii旅行記は始まるのです(長っ)。














テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2016.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<やりたくないことを止めるハワイ旅行 | top | ハワイでUber登録とアメリカ放題を使う>>


comment

深いわ〜〜

確かにね、、、
行きたきゃ行けば良いのよね!
日々の生活は、同じにしてる方が楽。
何か?行動を起こすのは、面倒なのよ。

私も念願の富士登山にトライするぞ!
いやいや、娘に富士山行く前に、高尾山のベテランルート6を三回は行かないと無理よ!と、言われてましたっけ。
高尾山、まだ、一回しか行ってへん、、、
  1. 2016/12/09(Fri) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

高尾山ってよく耳にするんですが
こっちの南河内で言うなら
金剛山みたいなもんかな?(知らんやろ~)

最近は富士山もストビューで見れるし
登った気分で良いじゃないすっか(笑)?


  1. 2016/12/12(Mon) 15:21:54 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1477-9b1b932b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)