redbird日和

ARTICLE PAGE

02 2016

iPhone7を持ってオアフ島でアメリカ放題を使う

fc2blog_201612021738332e9.jpg  fc2blog_201612021739074e8.jpg

今回の旅行にポケットWi-Fiルーターは持って行きませんでした。
何故なら、Softbank社の「アメリカ放題」が使えたから!

出発前に無事iPhone7を手に入れ、「これでアメリカ放題が使える!」と意気込んでいました。
ところがwebで色々調べてみると、「ホノルル空港は全然使えなかった」とか
「ワイキキでは使えるところが有ったり無かったり」とか・・・。
全体的にあまり評価が高くなく、一抹の不安を抱えハワイへ飛び立ったのでした。

結果・・・


全然使えるやんっヽ(≧∀≦)ノ




現地のSprint社という会社の電波を使うのですが、ワイキキやアラモアナでは難なく拾っていました。
確かにアンテナ5本では無かったけど、常時3本は拾っていたので
FBやインスタへの投稿、LINEの送受信も全く問題無く接続出来ました。

ワイキキ以外の地区では、カイルアタウン。
Moke'sに行きましたが、この辺りでは意外にもアンテナが常時5本立っていました。
ザ・バスのアプリ「Da Bus」も問題無く起動しました。

ホノルル空港。
こちらは「全くSprintを拾わない!役立たず!」的なレビューを見つけましたが
帰りの搭乗ゲートまでサクサクと快適に接続出来ました!

その他の地区では、ワイケレプレミアムアウトレットモール。
こちらでもアンテナの数こそ少なかったですが、使えない状況にはなりませんでした。
一度だけSprint社以外の電波の接続がありましたが、そんな時は必ず
上の画像にあるSMS(メッセージ)が配信されます。
でも表示に有る通り、「データローミング」さえオフになっていれば
データ通信する事は無く、課金もされることも有りません。
(通常は、意図して変更しない限り「データローミング」はオフの状態になっています)
ご安心を。

又滞在先のコンドミニアム(アラワイ運河沿い)でも
常時3本のアンテナが立っていました。

出発前の不安はどこへやら、ほぼ問題なくアメリカ放題が使えました。
2014年9月からこのキャンペーンを提供し続けているようですが
通信網はキャンペーン開始当時より改善しているのではないでしょうか。
サービス終了時期は未定ですが、使えるうちは使うに越したことは無いでしょう!
だってポケットWi-Fiルーターって、滞在期間全部レンタルすると
結構ええ値段になるのよね~。



※注意
「通話」に関してはやや事情が変わります。
この件に関しては、次回に。















3 Comments

レイジ  

すんまへん!

ワイハーと知らずに
アホなLINEをして、すんまへんどした。
だって、日本にいるみたいに、サクサクお返事来たので、、、、、

2016/12/02 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

おおう!すでにたくさんの投稿が~~!
写真、どれも素敵!
最近なぜか温泉に目覚め(笑)国内に目を向け始めたけど…やっぱいいな~~。異国の空気。
コンドミニアムに泊まって自炊なの?
すごい!さすが達人!
旅行記、楽しみにしてるね~~~!

2016/12/04 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

起きてる時間で良かったです(笑)。


> ティモコさん

私も国内が良いかな(笑)。
5年ぶりの海外旅行はキンチョーしっぱなしで
やや疲れましたから(汗)。

2016/12/05 (Mon) 17:41 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment