redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




庭先にZAQ :: 2016/10/13(Thu)
やっと涼しくなりましたねー。
アンチ・サマーの私としては、もう一年秋と冬でええやん!と思ってしまう程
今年の夏は猛暑でした。8月の電気代は過去最高の22,000円超えでしたから(゚△゚;ノ)ノ

で、梅雨か!と思うくらい雨も多かった。
そんなある日、庭先にZAQが出現・・・




大小で可愛い~なんて思ってたら、或る日TVのニュース番組見て「ゲッ!!!」



画面には今まさに我が家の庭先でムクムクと成長し続けるZAQが(汗)。
まあ、猫はキノコなんか食べないので心配無用なんですが
近所には小型犬がよく放たれているので、間違って食ってしまわないように
速攻きのこ狩りを(苦笑)。あー秋を感じるわww

目の届かないところに放置していると、数日後には干しシイタケになってました(笑)。
今年は毒キノコの被害が結構あったようなので、今更ながら9月の降水量の多さを知りました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<まだ来ないiPhone7 | top | 久しぶりの更新>>


comment

キノコ!

ぷぷっ!
思い出したのは、さるまたけ!
男おいどんという松本零士の漫画で、押入れに大量のパンツを入れておいたら、生えてきた、という、さるまたけ!
暑くて、雨が降ると、色んな物が生えてくるのね、、、って、年がバレバレ?!
  1. 2016/10/13(Thu) 18:49:49 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

松本零士先生の作品は
銀河鉄道999しか知らなくてよ~
オホホホ~

実は以前、猫の水飲み容器から少しづつ水が漏れていて
丁度タンスの傍に置いてたので
それが或る日タンスの際からさるまたけが生えてきました・・・
ギャーーーーっ!!!

  1. 2016/10/14(Fri) 19:08:06 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

毒キノコだったんですね??

我が家にも長雨の時、頻繁に出て来ていました💦

知らなんだ~~(*_*;
  1. 2016/10/14(Fri) 23:40:43 |
  2. URL |
  3. DIVA #LGxQMfeo
  4. [ 編集 ]

> DIVAさん

ねー。
野山ならまだしも、家庭の庭に何で出るのかね?
やっぱ胞子が飛んできてるってこと???

  1. 2016/10/17(Mon) 17:55:39 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1454-61c7927c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)