redbird日和

ARTICLE PAGE

29 2016

ラッキーやん

  • CATEGORY
  • COMMENT6
先週水曜日、出勤途中に子猫を保護しました。
毎朝横切る大きな公園で、子猫の鳴き声が聞こえ
声のする方に近寄ると、ペットシーツが敷かれたダンボール箱と
水の入ったペットボトルが散乱しており
すぐそばの茂みで小さな小さな子猫が鳴いていました。
逃げないようにそっと近付くと、全く逃げる様子も無く
難なく捕獲成功。
手のひらに乗っかる大きさで、小さな小さな瞳には
瞳が覆いかぶさってしまう程目ヤニがビッシリついていました。
多分視界が無くて不安で鳴き叫んでいたと思われます。
(保護以降、そんな大声では鳴いていないので)
迷うことなく一緒に出勤。
こんな時、ゆる~い会社で良かったと・・・心底思いました(苦笑)。

お湯で濡らしたティッシュで何度か顔を拭くうちに目ヤニはすっかりとれ
意外に元気な子猫であることが分かりました。
とにかく人が大好きで、行くとこ行くとこ付いて登ってくるので
その日は一日仕事にならず(笑)。
用意した猫トイレ(何故会社に猫砂がある?)に入れてやると、躊躇なく排泄・・・(笑)。
今まで保護した猫の中で一番人馴れしているように思いました。

前日の夜公園を横切った時にはダンボールは無く
おそらく当日の早朝か、夜間に遺棄されたと推測します。
この公園は以前からTNRされた数匹の野良猫達が暮らしており
夜間には毎日一人の女性が給餌しにやって来ます。
多分その様子を知っての犯行(でしょ?)、確信犯でしょう。
こんな小さな命を遺棄するなんて許せない!
そして誰もが気付く位大きな鳴き声だったにも関わらず
誰ひとり見向きもしないで立ち去る大人たち。
まあ、腹立つとこはたくさんあるけど
とりあえず私達に保護されてラッキーやったんちゃう!?(と自分で言ってみる)




6 Comments

dekochin  

こんなにも可愛い子猫ちゃん!
助けてれたredbird315さんを
おっかさんだと思って後をついて歩くのかな
ネコっぽい匂いしてるし(笑)
redbird315さんに保護されたのは
この上ないラッキーだけど人任せに放置する
人間が許せん!

2016/08/29 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

レイジ  

良かったね!

まあまあ、そんな事であろうと、予想はしましたが、、、、、
良かったね、子猫ちゃん!
優しいママに拾われて!

小池百合子都知事が、殺処分0を目指すと言っています。保健所にいる子たちを思うと、哀しいです。うちにも、お迎えしたいのですが、強力な反対勢力が、、、、、
ごめんね、仔猫ちゃん!

よろしくお願い申し上げます。

2016/08/29 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> dekochinさん

そうよね~。本当許せないって思います。
でもそれが現実なんスよ。
逃げない子でラッキーでした(笑)。
たいていはビビって逃走するんで
なかなか保護出来ないんですけど。。。
ま。ぼちぼち面倒みます~(苦笑)。

2016/08/30 (Tue) 10:35 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

誰かが言ってましたが
みんなが大事に飼えば殺処分なんて無いって。
当たり前のことが出来ない日本人のモラルの低さに
4年後の東京オリンピックを目の前にして
恥を知れ!って叫びたいです。


2016/08/30 (Tue) 10:38 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

すず  

いじらしいやないですか…

目ぇ見えへんけど
猫好きおばちゃんの匂いがする!
頑張って鳴いたらメシにありつけそう!

って、思ったんですね。

ラッキーボーイにゃん=^_^=

2016/09/02 (Fri) 03:26 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> すずさん

いつもカリカリ持ち歩いてるんで
確かに匂いはしたかも・・・(笑)。
で、おばちゃんってダレや(`З’)ノ
ワタシか!?


2016/09/05 (Mon) 18:03 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment