redbird日和

ARTICLE PAGE

09 2016

盆だぜ、盆っ

ブログを始めて早や7年。
もう閉鎖したけど猫ブログから数えると10年(!)。

リアルのお付き合いは勿論
Web上で知り合った方達や、そこを通して知りえた動物たち。
こっそり訪問しに行って個人的に楽しませてもらってる子達。
今までに本当にたくさんの犬や猫達に出会ってきました。

私にとってはあっと言う間の10年だったけど
動物達にとっての10年は永くも短くも。
この10年で知り合った子達の中には、もうこの世に居ない子も沢山。
寿命をまっとうした子もいれば、惜しくもそれを待たずに逝った子も。
何が言いたいかというと、犬や猫の一生もあっという間だということ。
怒ってばかりしないで、もっと家の猫達に向き合っていかないといけないな
と感じました。
・・・たまにキレるけどね(汗)。


日本はもうすぐお盆。
あの子もこの子もあっちの子もそっちの子も、みんな茄子の馬に跨って戻ってくるのかあ。
想像したらちょっと怖カワイイかも(笑)。




6 Comments

レイジ  

お盆

時々、うちのニコルが天井や、部屋の隅をじっと見ているんです。で、寝てると、足元に温かいモノが、、、、何か?いる!
って、ニコルや!目が良いのね、小さな虫を見つけたのね、、、、

お盆だもん、帰って来てね!!
虹の橋を渡ったお姉ちゃんたち!

2016/08/09 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

そんなになるんか!
いや~~おめでとう、先輩!(笑)
これからもネコちゃん記事、redbird記事、続けておくれよーー!

動物たちの10年は…人間よりうんと長いのかな…短いのかな…

2016/08/11 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

10年かぁ~(しみじみ...)
続ける事はそれだけで才能と聞いています。
まずはredbird315姐さん、おめでとうございます!
redbird315さんの視野の広さにいつも
勉強させてもらったり胸を打たれたりしています。茄子のお馬ですか。
みんな落っこちないようにちゃんと
乗って帰ってきてね~
そうそう!
味玉さっそく作りました。
もう病みつきです。お弁当だけに留まらない旨さであります。
redbird315さん、ありがとう~!(^^)!

2016/08/14 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

東京はお盆って7月なんでしたっけ?
旅立ったみんな、無事に帰れたかな~。

2016/08/23 (Tue) 09:58 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

気付いたら10年でした(汗)。
住宅ローン減税もすっかり終わって懐は寂しいばかりdeath(涙)。

2016/08/23 (Tue) 10:00 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> dekochinさん

お言葉ありがとうございます!
気付いたら10年でしたね(汗)。
仕事そっちのけ・・・ゲフンゲフン・・・
仕事の合間を縫って書き連ねることは
私のストレス発散の一つでもありました。
猫達の健康状態の記録にもなってるので、これはこれで良いかなって。
最近は更新が途切れがちですが、まだまだ続けていきますYO!
味玉、キン○マ、万歳(爆)!!!


2016/08/23 (Tue) 10:05 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment