redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ウルトラバイオレット対策 :: 2016/08/04(Thu)
暑い~。
大阪の昼間は超・暑いです(汗)。もうサウナみたいで・・・
日中屋外で働いてる人には、ホント「ご苦労様!」の一言です。

最近日傘差してる人増えたなー。
女子高校生でさえ差してる子も居て驚きです。
20年前は日傘差して出勤すると
同僚や少し上の先輩達に冷ややかな目でみられたもんです。
同意を得れたのは、いわゆるお局様だけでした(笑)。

今や私もお局様の年代まっしぐらですが、今は日傘持ってませーん。
長袖も着てませーん。日除けのストールも巻いてませーん。
バイクに乗る時だけグローブ程度かな・・・。
日焼け止めは塗ってます。

近年の紫外線による肌への悪影響を懸念しないわけではないのですが
とにかく「暑い!」の一言に尽きるので
余計な重い物を持ち歩きたくない!余計な布をまといたくない!の心境です。

やっぱり日傘必要なのかなあ。
シャレオツで安価で軽量の日傘がいっぱい出たら考える(笑)。





  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<盆だぜ、盆っ | top | 会社員のランチ事情>>


comment

日傘

奥様、日傘は必需品ですわ〜
それと、長袖着た方が、暑くないって事もあるのよん。特に、車に乗る時。運転してると、右腕がジンジン太陽の日差しを浴びて痛いのです。右太ももも!だから、長袖は欠かせません。電車の冷房が効きすぎの時にもねっ!

追伸
ニコルちゃんのお顔をお握りしてます。笑
  1. 2016/08/04(Thu) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

やはし?!
大阪は暑いとですね?
この間、ブヒブヒ行った時、自分ちよりも、バリよりも、大阪が一番暑くって!!!
その日たまたま?とも思ったけど…メタクソ暑かった!
日傘さしなはれ。
焼け死ぬで!
  1. 2016/08/07(Sun) 01:18:25 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

暑さなら埼玉も負けていません
って、何を自慢しているんだか(@_@)

若い子も、日焼けを気にしているのか
日傘を使う子が多くなりましたね。

私は日傘は使っていません。
日焼け止めに頑張ってもらっています。
  1. 2016/08/07(Sun) 15:39:29 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #WzbCUW72
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

ここ数日はあまりの猛暑に根負けして
日傘差しておします・・・

車に乗ったら逆に手袋必須です!
レイジさんはジンジン太陽に当たっている間
ニコ握りは・・・(苦笑)。

  1. 2016/08/09(Tue) 17:37:10 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> ティモコさん

ハイ!
さすがに焼け死にそうだったんで日傘出しました(汗)。
名古屋も暑いけど関西もたいがい暑い・・いや熱いよね!!!

  1. 2016/08/09(Tue) 17:39:04 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> こたつねこさん

日焼け止めも最近は使い心地が良くなったけど
やっぱり被膜感が否めない・・・
 
日本上空にシールド張ってくれないかな~(誰が!?)
  1. 2016/08/09(Tue) 17:42:33 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1440-0750779d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)