redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




会社員のランチ事情 :: 2016/08/03(Wed)
職場には毎日お弁当持参です。
前はコンビニで買ったり近所のお弁当屋さんで買ったりしてましたが
いかんせん二人分なんで、あっという間に毎月財政難に・・・(汗)。
コンビニって金額の割に、おなか一杯にならないし(そこ?)
ついついオヤツを買ってしまって、一回に払う金額が1300円以上に!
だったら近所のお弁当屋500円(税込)を食べてる方がええやん~
と思いましたが、チリつもでランチ代だけで毎月二人合わせると結構な金額に(汗)。

これではいかん!とお弁当を持参することに。
でもねー、これが苦痛でね(苦笑)。
白米はタイマーで炊けてるけど、おかずの用意が面倒臭くて。
前夜にジムに行った翌朝なんて、這いながらキッチンに立ってたり。
しかも出勤前に洗い物が増えるもの憂鬱・・・・
で冷凍食品なんか使ってたら、あっという間にまた財政難!

お弁当ブログなんか見ていると
毎朝皆さんご苦労さんなこっちゃやな~と感心する位
色とりどり綺麗なお弁当。
でもさ。
考えたら誰に見せるわけでもないし、自分と夫がお腹いっぱい食えりゃいいんでないの?
って事で、毎週日曜日の夜は大量にお弁当用のおかずを作り置き!

メニューは・・・
肉系、マリネ系、味玉、ちくわのきゅりかチーズ詰め・・・あと適当(爆)
これを5日間で消費。
毎日同じおかずでも文句を言わない夫で助かった(笑)

ちなみに我が家は晩御飯は食べ尽くすので
「前の晩のおかず」てヤツはありません(笑)!!!



ぐでたまやなくて「ゆでたま」。めんつゆに一晩漬ければ、味玉の出来上がり~



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ウルトラバイオレット対策 | top | 何だそりゃ?>>


comment

お弁当

美味しそうな、味玉!
お弁当作りはアタマ痛いですよね。
私も子ども達のお弁当は工夫してました。
しかし、
今、夫のお弁当を作ってますが、お握り二個のみ!中身は、シャケとか、昆布とかしてたら、梅干だけで良いと。で、毎朝、梅干お握りを二個、朝ごはんに一個食べるので、三個握るだけです。あら!簡単〜〜

なになに?栄養が足りないと?
良いのよ〜、年寄りだから〜〜
  1. 2016/08/03(Wed) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

私はウインナーの炒めたのと卵焼きと
ちくわとピーマンの醤油炒めの3品が
あれば毎日同じおかずでOKです!
家でも食べちゃいます!


ちなみに今行ってる職場はお昼付きです~
お菓子の頂き物も多くて辞められませんわ~
週2なんですけどね
お昼悩まないで助かります
コンビニも飽きちゃうしね...
  1. 2016/08/04(Thu) 08:37:40 |
  2. URL |
  3. kahala #Xre8amSo
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

もしや、ニコルちゃんにも握ってないでしょうね・・・?
  1. 2016/08/04(Thu) 17:50:09 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> Kahalaさん

ランチ付っていいね~!
ちくわって意外に何でも使える☆
しかもかなりの確率で、冷ましてる間にネコズに略奪される我が家。
再略奪したあとは水でチャチャっと洗って、夫の弁当へ(笑)。
あるあるでしょ?

  1. 2016/08/04(Thu) 17:54:10 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

ダメダメ主婦の私からすれば、
毎日お弁当を作るのって、すごいなぁと思います。

子どもたち学校は、
中学までは給食がありましたが、
高校では給食がないので、
(仕方なく)冷凍食品を使いながら、
お弁当を(しぶしぶ)作ったことを思い出します。

子どもからは、お弁当が
ワンパターンで飽きたって言われたり、
冷凍食品は嫌って言われたり・・・・

お弁当って嫌いーーー!!!




  1. 2016/08/07(Sun) 15:26:04 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #WzbCUW72
  4. [ 編集 ]

ほうほう!
味玉かぁ~!その手があったか!
私は社食だけど週一麺の日だけお弁当。
これは早速今週の一品に入れるわ♪
MOO玉はいらない?
ってか もうないんだわ(*^_^*)
  1. 2016/08/07(Sun) 17:24:26 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

> こたつねこさん

「お弁当大好きナッシ~!」

って言われたら死ぬ気で作るでしょ(笑)?
  1. 2016/08/09(Tue) 17:40:00 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> dekochinさん

味玉いいよ~。
今までフツーにゆで卵持って行ってたんですが
ある時めんつゆに漬けることを知りまして・・・
それからは、薄味にしたい時はめんつゆ。
濃い味にしたいときはそばつゆ(笑)。

うちもタマはジップパックに詰めれそうな位あってんけどなあ~。
全部病院のゴミ箱だ(爆)!
  1. 2016/08/09(Tue) 17:46:57 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1439-12b2e48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)