redbird日和

ARTICLE PAGE

17 2016

昨晩の出来事

昨晩、超ショキングな出来事が・・・

昨日の朝は白米を用意している時間がなかったので
帰宅してすぐお米を研ぎました。
だって晩御飯はカレーやねんもん~

次の日の分も、としっかり4合研いで、水入れて
さあ!炊飯器にセットするだけ!!!
ってところで猫が目の前をジャンプして横切った瞬間・・・・

米4合と水が入ったお釜が真っ逆さまにー!

♪マッサカサーマーニー オチテ デザイヤっ

なんて歌ってる場合やない。
4合の米粒と水を床にぶちまけてしまったのです(涙)

捨てるわけにもいかず(勿体無いやん!)
米の味無くなるんちゃうかって位水で何度も何度も洗い流して
無事炊けました☆

時々猫の毛が混じっているのは、日常チャメシ事なんで
気にするな!

8 Comments

レイジ  

お米には、

昔、母にお米には88人の神様がいる、残したら、バチが当たる!と言われて育ったので、(明治かっ!)もちろん、拾って洗って、食べますよ〜〜。
若いのに、偉い!
猫がらみの事件、有る有るですね!

2016/06/18 (Sat) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

ワタシも絶対拾って洗う~~~
↑の方と同様、お米は捨てられましぇん…(昭和ですが!笑)
洗っただけのコメはぶちまけたことあるけど、水まで…ご愁傷様でした…(涙)
ネコの毛はうちもだ!気にするな!(笑)

2016/06/20 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   

DIVA  

お疲れさまでした~((+_+))
お米は捨てられませんよね?

猫事件😺色々あるあるです・・・
毛の混じったご飯の感触思いだしました~(笑)

それでもニャンズは可愛い💕

2016/06/20 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

ひや~!
でも、炊く前で良かったかもですよ。
ご飯になってからぶちまけたら...
それでも洗って雑炊にするか!
ごちそうさまでした♪

2016/06/23 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

え?お米にちっちゃいオッサンが88も入ってるの!?
あ・・オッサンちゃいますね。神様ね(笑)。

唯一の救いは、まだ掃除機掛けたてだった事位ですね(汗)。

2016/06/24 (Fri) 18:08 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

拾うよねー!
昔一度だけムイムイが湧いたことがあって
それはさすがに泣く泣く廃棄しました・・・
猫の毛で騒ぐ程やわな飼い主じゃないゼ!(意味不明)

2016/06/24 (Fri) 18:11 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> DIVAさん

猫の毛混じった白米って感触あります?



2016/06/24 (Fri) 18:12 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> dekochinさん

炊く前で良かったって・・・アータ、なんて事言うんですか(笑)。
炊く前は前で結構な惨状でしたヨ(涙)。
無垢板の床は水をガンガン吸っていくし、米粒という米粒は健康マットか!
って位足の裏にくっつくわ・・・・

炊けてたら・・・それはそれでゾンビ級に怖すぎる(笑)。

2016/06/24 (Fri) 18:15 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment