redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ファンデーションをやめる前に :: 2016/06/10(Fri)
アイシャドウやめました。
塗っても全然意味無いなと思ったから(笑)。
ただでさえ目の周りの色素が濃いのに
時間が経つとアイラインはヨレるは
アイシャドウは落ちて瞼がくすむのが
とても嫌でした。

メイクって「これ塗っとかなアカン!」みたいな責任感無いですか。
私はありました。
2年前にメイクレッスンを受けてから
その思いは更に強くなって
いつの間にかお化粧するのが苦痛で苦痛でたまらなくなりました。

「でもやらないと綺麗にならないはず」

私の悪い所。
「~しないといけない!」って
あったまガチガチになる所。
アカン部分が出てもーたんですね…(^^;;

毎日憂鬱でしたよ。
お化粧するのは好きなのに
なんでこんなに切羽詰まってやらなあかんねんって。
アホやろ(笑)?

ある時ある人に出逢って
「あ。アイシャドウ塗るのやめーた」
ってなったんですよ。
いざ辞めてみたら、ま~毎日楽々(笑)。
何も塗ってないから、ヨレも無ければくすみも無し‼️
綺麗になるはずのメイクが
実は余計に汚く見せてた…内面までも(笑)

今はアイシャドウの代わりに
マスカラをしっかり塗ってます。
アイライン代わりにもなってますよ(#^.^#)












  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<テレビで英会話 | top | お化粧いろいろ>>


comment

アイライン

うちの愛猫のアイライン、凄いです。ですから、目力、半端ねぇー!!
この目で、見られると、フラフラっと、かつ節の袋を開けてしまいます、、、
  1. 2016/06/11(Sat) 17:41:15 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

目ヂカラより目方が気になります・・・


  1. 2016/06/16(Thu) 18:34:03 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

アイシャドー塗らなくなってウン十年。
塗っても二重いや三重に埋まるから...
もちろん、MOOくんも塗ってません。
見えないから...
  1. 2016/06/17(Fri) 12:30:47 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> dekochinさん

おや。dekochinさんもお仲間ね!
で、Moo君は・・・可愛いからゴマメ扱いってことで☆

  1. 2016/06/17(Fri) 18:18:10 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1432-f220807c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)