redbird日和

ARTICLE PAGE

31 2016

ヒト型セラミド配合を使ってみました



この春、突然のサハラ砂漠に襲われた私の顔・・・(T_T)
手持ちの保湿剤や高保湿のクリームなどを使ってみましたが、全く改善せず。
どうにもこうにもならないサハラ砂漠顔を見るのも触るのにも限界がきて
ググってるうちにお手頃なスキンケアの「お試しセット」を発見。
それがコレ(上写真)。

アスタリフトは松田聖子さんや中島みゆきさんらを起用したCMで有名ですね。
富士フィルムが開発した年齢肌向けのスキンケアシリーズ。
一番の人気商品が、オレンジ色したゼリーの先行美容液です。
これつけてお化粧水を付けるともっちもちの肌になります~。

で、もう一つはhifmid(ヒフミド)。
美容系の記事を検索しているとポップアップ広告等で出くわすこの商品。
小林製薬が製造販売しているらしい・・・
アスタリフトに比べて全然パっとしない商品だし、口コミも良くも悪くもなく。
けど、トライアルセットが格安だった(苦笑)ので使ってみることにしました。

何でこの2つに絞ったかというと
どちらの商品にも「ヒト型セラミド」が配合されていることでした。
(ヒト型セラミドの効能?についてはググるといっぱい出てくるのでここでは割愛)

2社お試しした結果・・・ヒフミドの圧勝!
あれだけ何を付けても時間が経つと砂漠顔になっていたのが
ヒフミドを使うようになってから、一日中もちもち肌に変わりました。
肌の奥からふっくらしてきた感触がわかります。
こころなしか、法令線や目元の小じわが目立たなくなってきてる・・・!!!
確実に今の私の肌環境にピッタリな商品でした。

一方、アスタリフトですが、数年前に一度使用したことがあり
その時のお肌にはぴったり合っていて、値段さえクリアすれば使い続けたいほどでした。
しかし今の私の肌環境には少々役不足。
同じ「ヒト型セラミド」配合でも、微妙に含有物質が違うようです(よー説明せん・・・)。

今まで結構ほったらかしにしていたスキンケア。
それまでのツケが回ってきたんでしょうか。
今回のサハラ砂漠事件(!?)でスキンケアのラインナップを見直す
良い機会になりました。
暫くはヒフミドを使って様子をみたいと思います。

6 Comments

DIVA  

「サハラ砂漠」笑っちゃいましたが、お気持ち分かります((+_+))

どんだけ塗っても平たくならない時ありましたもの(';')

合うのが見つかってよかったですね🎶

2016/06/01 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

あらまあ!偶然!
ワタシは指がサハラ砂漠な記事を書いたところでし…
砂漠はつらいでし…
指は困るだけだけどお顔がムズムズするのはツライでし…
合いそうなヤツが見つかってよかったでし~~~!

2016/06/02 (Thu) 00:59 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

良かった、良かった♪
ひとまず安心ですね!(^^)!
モッチモチなお肌になったら
もう、お正月はほっぺにミカンで!

2016/06/05 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> DIVAさん

>どんだけ塗っても平たくならない時ありましたもの

あら。
普段のDIVAさんは
もしかしてぬりかべ(笑)?
夜間は歩いちゃダメですよ~。


2016/06/06 (Mon) 18:05 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

私、指もサハラ砂漠やわ(笑)。
職場じゃ指サックが欠かせません。
洗濯すると必ずポッケから指サックが出てきます・・・
ハワイの入国審査じゃなかなか指紋認証されないし(涙)。

てことは指紋が付かない!?
今度二人で悪いコト、しようゼっ!



2016/06/06 (Mon) 18:09 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> dekochinさん

正月のミカンは
家猫達の専売特許なんですYO(笑)。

2016/06/06 (Mon) 18:11 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment