redbird日和

ARTICLE PAGE

20 2016

顔がサハラ砂漠

顔がかゆい・・・
どうしちゃったんでしょう。GWに突入した辺りから
なんだか顔全体がムズムズするのです。
最初は「花粉と黄砂のせいかな」程度に思ってましたが
その後頬が赤みを帯びてきたり、目元の皮がむけたり
治まってもかゆみだけは取れないのです・・・(涙)。

普段は割と頑丈な肌で(爆)
化粧付けたまま寝落ちすること1週間に数回あっても
全然ビクともしなかったのに
今ではお風呂からあがって3分もしないうちに粉吹き芋状態(T_T)
どんだけしっかり化粧水をつけてクリームで保護しても
翌朝にはサハラ砂漠のような顔・・・
そしてかきむしりたくなる位、ムズムズするこが1日に何度も・・・

何を塗ってもダメなので
ついに白色ワセリンを付けることにしました。
でも感触としては、肌内部の水分バランスが崩れている様な気がします。

う~ん、何が悪いんだろう・・・
それかいわゆる「お肌の曲がり角」的なもんでしょうか(既に曲がって一周してるやろ!)。
そのせいか、毎日とっても憂鬱デース。゚(゚´Д`゚)゚。


6 Comments

レイジ  

グルテンフリー

私も季節の変わり目に、肌が荒れたりします。指には主婦湿疹出来るし。体質と思っていましたが、、、、、
主人の勧めで、グルテンフリーの食事を始めてみました。まだ、一週間ですが、、、
暫く続けて、結果お知らせしますね。

2016/05/22 (Sun) 10:41 | EDIT | REPLY |   

レイジ  

グルテンフリー

私も季節の変わり目には、湿疹が出ます。
胃腸が弱いのか、直ぐ下○したり。主人の勧めで、グルテンフリー始めてみました。まだ、一週間ですから効果は実感出来ませんが、とりあえず続けてみようと思ってます。
ジョコビッチが、実践したようですよ。

2016/05/22 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

レイジ  

ごめんなさい!

寝ぼけてたのか?似たようなコメントを送ってしまいました。 ペコリ

2016/05/22 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

顔が痒い??
粉吹き芋??
それはお辛いよね。。。
一度皮膚科へ行って見るのも良いかもですよ。
それから食事も身体を作ってくれますよ。

今まで何でもなかった事が
私のように年を重ねると変化も出てきたり...
ニャンコ先生にナメラレ過ぎ?

2016/05/22 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

歳を重ねるとともに
若い頃を同じ生活ではダメなようですね・・・(痛感)。

グルテンフリーまでとはいきませんが
食生活を今一度改めます。

レイジさんはお料理が上手なので
グルテンフリーの生活もおいしそう~☆
ウチに家政婦に来て!猫8匹と同居出来ます(笑)!

2016/05/24 (Tue) 18:07 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> dekochin師匠

dekochinさんもグルテンフリーを実行されていましたね。
どうですか?体調に変化はありましたか。

3年前のダイエットしている時の食生活が
一番良かったように思います。
グルテンフリーとまではいきませんが
避けれるものは摂らない生活に傾けていきたいと思います。

変化があれば
ブログでお知らせくださいね~。




2016/05/24 (Tue) 18:12 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment