OSは最新版で

先週は仕事中に
久しぶりに頭蓋骨がシビれる程
上司に腹が立つ出来事が有った。

仕事中とは言え
仕事とは関係の無い事柄だっただけに
余計に脳天にキタのでした。

会社には色んな人が居る。
あの人キライ、この人苦手
と言って避けて仕事が出来れば
それに越した事は無いけど、まず無理。
だから対処法を考える。
そう。取扱説明書を作るのだ。

しかし、PCやスマホと同じで
OSは最新にアップデートしておかないと不具合が起きる。

今回も
長年の付き合いになる上司だったので
取説の改訂版を手に入れていなかった。
そしたら地雷を踏んだワケです(笑)

正確に言えば
地雷を踏む覚悟は有ったけど
新しい取扱を読んでいれば
擦り傷で済む所を
読み怠った為に、爆死した後に
塩を擦り 込まれた様な感じです。

その日は怒りに震え電話に出ても
まともに発声する事が出来ませんでした。

数日経って悟った事は
仕事もPCもスマホも人間関係も
最新のOSにしとかないとギクシャクするっちゅー事ですわ凸( ̄ヘ ̄)

















コメント

新しいOSとは妙に説得力ありますね!!?

私の機械は古すぎるようですわ~~

しかし「まともに発声することが出来ない」怒りと
ショック!あるあるです(..)

傷口の塩!お風呂で癒してくださいね(*_*;

苦手な人

かつて、仕事をしていた所は、女性の職場でした。 妬み、嫉み、お局様、甘えるばかりの新人、セクハラまがいの男性上司、セクハラって言葉もない頃でした。

いやいや、お疲れ様です。
仕事は、ニャンコを養う為と割り切り、稼いで下さいませ。ニャーニャー

> DIVAさん

傷口に塩・・・
その塩で全身清めてやったわよ(笑)!

しょうもなさ過ぎて
絶句したのと、これが上司かと思ったら落胆しましてね・・・

ま。機会があればネタバレします(笑)。


> レイジさん

うっはー!凄い所にお勤めやったんすね~
ご苦労サマです・・・

仕事はねこまんまの為・・
そう。会社猫が居なかったらとっくに
言い返してるとこですが
猫に被害が及んでも困るンで
大人しく引き下がりました・・・

私ってオトナじゃ~ん(どこが!・笑)



非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR