redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




公衆電話 :: 2016/04/04(Mon)
阪神淡路大震災以来、急激に普及した携帯電話。
東日本大震災発生後は、SNSから発信される情報網が貴重な存在となり
今や私達の生活には欠かせないスマートフォン。
そしてなんと!
最近の小学生の大半が
公衆電話の使い方が分からないとか( ̄O ̄;)
ニュースで実験をしてましたが
殆どの子供が「分からない」と答えていました。

25年前。
新卒で入社した先の3歳年上の先輩に
「二層式洗濯機の使い方が分からん」
と言って、更衣室のレースカーテンの洗濯を放棄された以来の衝撃です(笑)

そういや小学生の姪も、公衆電話から電話が掛けれない!と怒って
携帯電話で母親のところに連絡したって言ってたっけ…(; ̄ェ ̄)
まぁ、触った事も無ければ分からないのは当然でしょうね。

それよりも、公衆電話を使う以前に
掛ける先の電話番号って覚えてないなーヽ(´o`;
こっちの方が危険かも。



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<OSは最新版で | top | エンゲル係数>>


comment

公衆電話

最近の事件から、公衆電話が注目されてますね。いやぁ、そもそも、家電話も黒のダイヤル式だった私には、スマホを使ってる事がビックリポンなんですよね。テレホンカードってのも有りましたっけ、、、、あれま、年がバレる!
  1. 2016/04/04(Mon) 17:42:36 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

実家は結構長い間黒電話で
ポケベルが鳴らせなくて(意味分かる?)
呼び出し専用でした・・・
プッシュ方式が使えた時は嬉しかったなあ~~~
今のティーンが聞いたら何の話か分かりませんね(笑)!
  1. 2016/04/05(Tue) 13:54:17 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

ポケベル??

おほほほほ、
ポケベル??使った事、ありませーん。
  1. 2016/04/05(Tue) 18:38:23 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

またまた~
ウソこいたらアカンよ、014さん(笑)!

  1. 2016/04/06(Wed) 10:23:29 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1418-ac4822b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)