redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




合掌 :: 2016/03/15(Tue)
私の大好きな猫ブログの一つ「アメショっす!」の銀ちゃんが急逝しました。
突然の事で本当に驚いています。
いつも通り過ごし、いつも通りゴハンを食べて、いつも通りに同居猫のラムちゃんと
寝ていたそうです。
2匹の寝姿を確認した時にはすでに銀ちゃんの息は無かったと日記には記されていました。
病院での診断は、おそらく急性心不全か脳梗塞かと。

これを見て私の頭をよぎったのが、我が家の番長「きよこ(没)」
きよこも全く同じ様子で、夜ゴハンを食べ、トイレにも行き、至って普通に家中を歩いていたのに
突然階段から転げ落ちて来て、ピクリともすることなくそのまま亡くなってしまったのです。
きよこの年齢は10歳でした。

テレビ東京の報道番組「週刊ニュース新書」の看板猫「まーご」も心不全で亡くなりました。
年齢は8歳。銀くんも今年で11歳を迎えるところでした。
シニア猫にとって突然死(実際には何らかの疾患がある)は少なくない例なのかもしれません。

何がペットにとって幸せな最期なのかは知る由もありませんが
突然最愛のペットを失う飼い主の悲しみは計り知れません。

銀ちゃんのご冥福をお祈りします(合掌)。











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



<<4月から | top | 知らんがな。その2>>


comment

猫、されど一緒に暮らせば家族です。突然は、辛いよ!ご飯食べなくなったり、ヨロヨロしてたら、何となく覚悟するけど、、、
覚悟しても、辛いのに、、、、

ご冥福をお祈りいたします。
合掌
  1. 2016/03/16(Wed) 15:57:27 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

覚悟してても辛いのに・・・
本当に・・・

「きよこちゃん」の事も含め猫達が安らかであります様に
  1. 2016/03/16(Wed) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. DIVA #LGxQMfeo
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

レイジさんも2匹の猫さんとの別れを経験してますものね。
その時その後の寂しさも痛いほどお分かりでしょう・・・

コメントありがとうございました。
  1. 2016/04/04(Mon) 15:30:32 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> DIVAさん

もうすぐきよこが旅立って一年なんですよ。
早いなあ~・・・
みんな今頃空の上で何してるんだかね(苦笑)。

コメントありがとうございました。

  1. 2016/04/04(Mon) 15:31:55 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1414-0da00624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)