redbird日和

ARTICLE PAGE

07 2016

知らんがな。

日曜日の昼下がり。義母から夫の携帯に連絡があった。
何かと思えば、姪が会社を辞めたがっていると。

姪は高校卒業後サービス業に就職し、今年の春で勤続丸2年。
3年目に突入するにあたり、職場で任される事も多々出てきて
重圧に耐えられなくなったそうな。
これ見て「はは~ん」と感じた人も多いはず。
辞めたい理由はどうあれ、就職3年目あるあるですから(笑)。
私の周りは未婚・既婚に関わらず勤続年数の長い人が多いけど
その殆どがやはり3年目で蹴つまづいている。
私もそのうちの1人だし、夫なんか3ヶ月で辞めてるし(笑)。
就職して誰もが通る伝染病みたいなもんだから
放っておけばと言い放ったのです。
しかし義両親や義妹にはそうではなかったのですよ。

長いんで続きます。

0 Comments

Leave a comment