redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




やっぱりコレ :: 2016/02/15(Mon)


冬が始まって以来、例年に無い程ずっとピリピリしていた唇。
お土産で貰った色んなブランドのリップクリームを試しても
一向に良くなる気配無し。

ある日。
スーパーのレジに並んでいる時に、フと目についた懐かしいコレ。
コレ。伸びは悪いし、しかもなかなか無くならへんのよなあ。
そのうち白い蓋がどっかに行ってしまたりで、最後まで使った試し無し(爆)!

しばらくリップとの睨み合いが続いたけど
安さに負けてカゴに放り込んでしまった・・・

早速その夜、伸びの悪いコヤツを塗り塗りして就寝。
翌朝・・・




あら!ビックリ!!!




あれだけピリピリして薄っすら腫れていた唇が元通りに!
さすがは老舗ブランド『メンソレータム』ですね☆
白いキャップを無くそうが、口紅で赤やピンクに染まろうが
セーターの毛が巻き付こうが、もう絶対浮気しません!(笑)






  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<あいごろしパン | top | 通勤着のデフォルトは>>


comment

メンソレータム

メンソレータム!メンタム!
懐かしい〜
近江兄弟社、この会社名がインパクトありますよね。

私もベビーユーザーです。手にも、唇にも、かかとにも塗ってますよ〜〜
  1. 2016/02/15(Mon) 21:25:31 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

私もひび割れに泣かされてました...が
娘から「ワセリン+はちみつ」を
教えて貰ってからは怖いもの知らず!
私にはとっても効きます。
夜は唇にラップすると尚、良いらしいけれど
間違って鼻を塞ぐと危ないので
やってないです(-_-;)
  1. 2016/02/16(Tue) 17:20:41 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

レジ横とかにあるある~~!
フタ失くしも紅付きも毛付きもわかるわ(爆)
やはりロングセラーなものは、それなりの理由があるのね。

  1. 2016/02/18(Thu) 17:59:26 |
  2. URL |
  3. ティモコ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

この前通勤電車内で
メンタムリップを指先にヌリヌリしてるオジサンが居て
ビックリしました・・・

かかとヌリヌリは外でやっちゃダメですよー(苦笑)!









  1. 2016/02/26(Fri) 16:49:38 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> dekochinさん

ワセリン+ハチミツって凄いコラボですね(笑)
間違って鼻塞いじゃっても、そのまま寝てるかもしれない
dekochinさんが心配です(;^ω^)

  1. 2016/02/26(Fri) 16:53:42 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> ティモコさん

ティモコさんちのメンタムリップは
20ン年前のヤツでしょ(笑)?



  1. 2016/02/26(Fri) 16:55:52 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1407-7f22c423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)