redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




猫の嫌がること :: 2016/01/12(Tue)
毎年元旦にお参りしている神社とは別に
立春大吉のお札と当り矢を返納しにいくお寺があります。
独身の頃から家族でお参りしているお寺です。

5年前、境内から突然姿を現した黒猫。
むっちりしたボディとカットされた右耳を見ると
寺の中でお世話されているのが分かりました。
それからはその黒猫会いたさに詣でるようになりました。

去年は会えなかったけど、今年は・・・




出て来てくれました!
敷地内のある一角を住みかにしているようですが
不思議と私達が通りかかるタイミングで、どこからともなく現れる黒猫。

2年ぶりの再会を喜ぶ(笑)。

しばらく猫と戯れていると、従業員(?)のオバチャンから
「もう猫嫌がってるから放したってくれる?」って言われました。



・・・・。

・・・・。

・・・・。



私も一応ね、オトナなんでね、放しましたよ、猫。
でもね、ワタクシ猫歴13年。
たった13年ですが、飼い猫8頭以外にも
沢山の猫に触れ合ってお世話してきました。

何が言いたいかと言うと…


私が猫の嫌がる事をする時は
予防接種と不妊手術とその為の捕獲のときだけじゃー‼️

で、その後おみくじ引いたら…(; ̄ェ ̄)



どっちがどっちと聞くな…_| ̄|○












  1. | trackback:0
  2. | comment:6



<<2015年を振り返る | top | やっと終わったお正月>>


comment

黒猫

おやおや、これは黒猫ちゃん。
おばちゃん、うちな、猫のプロやで!!
って、言えば良かったですやん。

あらあら、
黒猫ちゃん、イカ耳ですやん、
ほほほほほっ
  1. 2016/01/14(Thu) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

折角の二年ぶりの出会いが・・・

おばちゃん猫の気持ち分かってないのかな~?
黒猫ちゃん中々の面構えですね(*_*;
  1. 2016/01/14(Thu) 23:05:14 |
  2. URL |
  3. DIVA #LGxQMfeo
  4. [ 編集 ]

この子、可愛がられているようで、
丸々していますね。
こんな子がいたら、
私も神社に詣でてしまいます。

あっ、こんな神社に初詣しているから
ニャンコが減らないのではないですか?
  1. 2016/01/18(Mon) 11:59:22 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #WzbCUW72
  4. [ 編集 ]

> こたつねこさん

そっかー。
毎年お寺(ツルツル)に御参りしてるからハゲるんだな!
神(髪)社に参ればフサフサの予感(笑)!?

  1. 2016/01/26(Tue) 10:37:57 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> DIVAさん

最近TVのロケ番組で
そのオバサン出てました(爆)。

そこの神さん(?)は宝クジが大当たりするやらで
みんなそのオバサンに祈祷してもらってましたけど
私は死んでも絶対そのオバハンに祈願なんかしてもらいません!







  1. 2016/01/26(Tue) 10:58:14 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

この黒猫さん。
4年前に見かけた時よりすっごい丸々太ってて
今回撫でた時背中に大きいシコリが有って
「何やろ?」って思ったら、毛玉でした・・・
その毛玉が身体中に数箇所・・・

短毛やのに毛玉が出来るなんて、あり得ん!
多分肥満体型ゆえに、自分で毛づくろいが出来ないんですよ。
脂肪が多すぎて、届かない箇所があるのです。

境内で面倒見てるなら、毎日ブラッシングの一つもしてやれよ!
と言いたかったです。



  1. 2016/01/26(Tue) 11:09:40 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1402-6499ee49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)