redbird日和

ARTICLE PAGE

18 2015

40過ぎたら現状維持

ご無沙汰しています。

11月の最初に引いた風邪が、2週間かけてやっと完治しました(汗)。
もうね・・・全然アカンのですよ。
20代30代の頃は、熱出てちょと寝て薬飲んでハイ終わり!やったのに
40過ぎたら、熱は出んわいつまでもだるいわ薬は合わんのか効かんし・・・

私平熱が低いんですよ。フツーに計って35.5℃くらい・・・
36℃台なんかいつから見てないんだろうか。
平熱が低いと免疫力が落ちるとは聞くけど、あながちウソではないのかも。
それには筋肉をつけろとか、アレしろコレしろとか色々言うけど
これだけは言える。

筋肉なんかそう簡単につくか!

よくダイエットには、まずは筋肉を付けてから基礎代謝を上げましょう
とか載ってるけど、そう簡単に筋量って増えないし基礎代謝も上がりません。
むしろ減量すると筋量も基礎代謝も下がるのがフツー。
その筋量を落とさず維持しながら更に「増やす」って、並大抵の努力じゃ無理です。
だからせめて「現状維持」です。

現状維持するために、また今日からジム通いです(笑)。
頑張ります!






4 Comments

レイジ  

お疲れ様です🐱

お仕事お忙しいのに、家猫に外猫に、会社猫に、、、、、
年なんて?!

またまだですよ〜〜

2015/11/18 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

はい!
まだまだ頑張ります(笑)!
明日はお天気だと良いですね~

2015/11/21 (Sat) 16:41 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

ティモコ  

完治おめでとー!
そうそう、なかなか治らないんだよね
去年最悪だったので、気をつけてはいるけど…
気をつけてたってダメな時はダメだし
筋肉は簡単にはつかないけど脂肪は簡単につくわー

2015/11/22 (Sun) 13:46 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

アナタの風邪はどこから?

「扇風機から!」(笑)。

大掃除万歳っ!!!

2015/11/25 (Wed) 18:18 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment