redbird日和

ARTICLE PAGE

29 2015

一年早いなぁ



課長。
今どこから見てんの?
又逢いたいなぁ…
一年前の今日、カツラ課長は天へと召されました。
あれからもう一年経ったなんて月日の流れの早さを感じます。
本当の年齢は分からず仕舞いだったけど、十分高齢だったことは確か。
保護するまでの一年間もよく風邪を引いたりで、体調を崩していました。
それも年々体力の低下を感じ、見るに見かねて自宅保護に踏み切りましたが
果たしてカツラ課長にとって最善だったのかどうかは本人にしか分かりません。
たとえそうでなかったとしても、いつどこでだれにも知られず
暗闇で息絶えることを考えたら、最期を見送ることが出来ただけでも
良かったと思っています、自己満足ですが。

一年前の今日も清清しいお天気でした。今日の大阪は気持ちの良い晴れです。
カツラ課長の生き様に恥じないよう、私もこの先頑張っていかなくては。

8 Comments

レイジ  

カツラ課長!

カツラ課長(なに課かしら?)!
最後は暖かいお家でご飯の心配もせずに暮らしてた。幸せだったね!
遠い空から、見てるよねー

2015/10/29 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

カツラ課長はとっても可愛いおばーちゃん猫だったんですよ。
意外に頑固でね・・・
くしゃみすると反動でよろけてたり(笑)。
今となっては全て思い出です・・・(涙)

まあ・・育て上げるより、看取ってる方が多いかな(;^ω^)

2015/10/29 (Thu) 17:10 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

kahala  

看取ることは一番大切ですよ
そして一番辛い

↓外猫さんなのにフロントラインつけられるの?
しかし可愛い顔してますね

カイセンって痒そう~
飲み薬も飲めると良いのにね

2015/10/30 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

この一年間(正確には半年間かな)で3頭も看取ったんで
さすがに精神的に参りました・・・
みんな、又会えると良いんですけどね。直ぐやなくて(苦笑)。

ウチに来る外猫さんは何故か
掃き窓越しなら触らせてくれるんです。
だけど普段は走って逃げて行きます・・・なんで!??



2015/10/30 (Fri) 17:53 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

こたつねこ  

もう1年経ったのですね!

カツラ課長さん、名前をもらって、
見守られながら旅立つことができて、
幸せだったと思います。

生まれ変わって、会いに来てくれますよきっと!

2015/11/01 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

> こたつねこさん

あれからもう一年経っちゃいましたよ。
早いわ~。

又会いたいけど、当分はいいかな(苦笑)。

2015/11/06 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

カツラ課長...
もう一年ですか。。。
どこかでredbird315さんを見守っているはずの
カツラ課長。
しなやかにのびのびと天の国でつらさも痛みもなくまったりしていて下さいね。

2015/11/07 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> dekochinさん

そうなんです、もう一年経っちゃったとですよ。
おばあちゃんのカツラ課長しか知らなかったけど
カツラ模様のブチ子猫を見ると
「きっと課長もこんな子猫やったんかな~」
と想いをはせてしまいます。

今頃温水プールで泳いでるかも(苦笑)。

2015/11/12 (Thu) 10:04 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment