redbird日和

ARTICLE PAGE

28 2015

真夜中のフロントライン

  • CATEGORY
  • COMMENT8


ジムから帰ってきて深夜0時(写真は今朝撮った)。
あら。エテ吉さん、ご無沙汰ね~。
最近近所で下水工事が始まって、昼間はガガガガうるさいので
めっきり登場回数が減ってました。
ところが久しぶりに見ると何だか目つきが悪い・・・・
眉間のあたりの毛並がなんか怪しい・・・

下写真:今年の春頃

鼻回りが綺麗です。


蚊アレルギーがあるようで、今年の夏は耳をしきりに掻いていました。
フロントラインを付けても蚊除け効果は無いので、どうしようもなくて・・・
ウチは家裏が手入れされていない畑なんで、蚊が超多いんです(泣)。

で、エテ吉の頭を触ると岩みたいにゴツゴツしている・・・
ハイ!猫好きな方ならピーンときましたね。
これ、疥癬なってるやん( ̄Д ̄;; そんな時はまずはダニ駆除が一番!
ってことで、夜中にフロントラインがすぐ出てくる我が家って一体・・・(^▽^;)

メシうめー!


このあと乾布して、おかわり5回してスタコラ闇に消えていきました。完!

8 Comments

レイジ  

おかわり五回!!

おかわり五回!!
外猫さんは、食べられる時に食べ貯めするんだね、せつない、、、、。

猫さん用のお薬、ご飯が常備されてるとは!
流石です!エテ吉さん、頑張れ〜〜

2015/10/28 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

やだー。
レイジさんもおかわり5杯っしょ(笑)?
育て!肉座布団(爆)!

2015/10/30 (Fri) 17:48 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

こたつねこ  

ニャンコも疥癬になるのですね。

うちは、飼っていたセキセイインコが
疥癬になったので、ムトウハップで治療していました。
あと、患者さんにも疥癬が発生して、
ムトウハップのお風呂に入ってもらったりという話は聞きますね。

ですが、今、ムトウハップって、
発売していないのですね!!!

2015/10/30 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

DIVA  

教えて下さい
家の外猫達も月一回もしくはケチって1・5か月に一度フロントラインかジェネリック品を付けているのですがエテ吉さんの様な顔つきのがいます

怪我が多いのもあるのですが耳からもコールタールの様な黒い臭い液が出て点耳薬も時々入れているのですが・・・頭触ればざらついていて可能性あり?でしょうか?フロントラインは付けているのですが・・・

2015/11/01 (Sun) 01:14 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

ネコは結構疥癬にかかりやすいみたいですよ。
ウチのこまるも酷い疥癬で保護した位ですから・・・
あとタヌキとかね・・。

ムトウハップ!?
なんか聞いたことあるな~?


2015/11/06 (Fri) 18:19 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> DIVAさん

私はお医者さんじゃないので確かなことは言えませんね~。
出来ればフロントラインよりレボリューションの方が良いと思います。
酷い疥癬だとノミダニ駆除剤だけでは追い付かないかも。。。
耳の汁は外耳炎を起こしている可能性があります。
連れて行けないようなら、症状を詳しく伝えて
病院でよく相談なさってください。




2015/11/06 (Fri) 18:25 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

DIVA  

redbird日和さん♪
お誕生日おめでとうございました
お寛ぎでしたのにごめんなさいね(*_*;

湿疹のお薬を飲んでいる猫が二匹いたのでそれを飲ませたら少し良い様です
今日先生の所に行って症状言ってお薬貰ってきました

家の中に入れられない負い目からでしょうか?出来るだけ快適にしてやりたいと・・気にしすぎてしまいます(._.)有難うございました<(_ _)>

2015/11/06 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> DIVAさん

大してお役に立てず、すみませんでした。

外猫ちゃんは何かとトラブルを抱えているので
お気持ちは痛いほどよく分かります。
まずは出来ることから少しづつで良いですよ!

2015/11/07 (Sat) 17:34 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment