fc2ブログ

今の悩み



我が家のベランダ猫2代目(今何代おんねん・汗?)「ハート」ちゃん。
ベランダでお世話するようになって早や6年目位でしょうか。
初代ベランダ猫「ヨハネ」が愛用していたヨハネハウスが老朽化してしまったので
新しいハウスを用意しました。
(ヨハネハウスを知らない方はコチラ → 
間口がちょっと大きい過ぎるけど、無いよりマシかな・・・
真冬はこの中に毎朝毎晩湯たんぽが豆乳・・いや投入されます。

このハートちゃん。
近頃口腔内の具合が悪いようで、口に何か挟まってそれを取る様な仕草をします。
手先もヨダレで汚れています。
だけどカリカリもゆっくりだけど食べて、スープも一生懸命飲んでます。
本当に調子が悪ければ食べると叫んだり、食べることを諦めたりします。
そうなる前にやっぱり一度受診したほうがいいのかなあ。
お外の子は食べることが最優先なので、今一番の悩みです。

コメント

ハートちゃん

おー!
これは、◯インズホームの衣装ケースでは?
外猫ちゃん、これからの季節厳しいですね。
湯たんぽを!それはヌクヌク嬉しいですね。
外猫ちゃんに、この愛情を、、、
頭が下がります。

ハートちゃん、お口に何か出来てるのかな?
心配です、、、

ヨハネハウス拝見しました
我が家の床下と同じ様に発泡スチロールの箱
私も去年通販で四個買いました(笑)中をこういう風にすれば良いんですね?参考になりました(^^ゞ

ハートちゃん可哀想ですね何かかが刺さっているのなら取って上げたいですね

redbirdさんのほっとけない愛情♡尊敬します

追伸(長くなり済みません)
我が家に最初にやって来て絶対捕獲機に入らなかった「フクちゃん」が五年ぶり位で戻ってきました。
我が家の家猫の長女「あーちゃん」の多分姉妹。そして次女のお母さんです。次女のハナを抱き上げて「こんなに大きくなったよ」と見せて上げました。

あーちゃんに比べてげっそりやつれて背骨も曲がり(かなり生んだようです)
庭から出て行かなくなって、外猫達も不思議と威嚇もせず受け入れています
多分その子達何匹かの母親でもある可能性が・・・

くしゃみばかりするので試しに捕獲機据えるとやっと入り診察して貰いました
怖い病気も無くほっとしました。麻酔もなかなか効かず本当に気丈なフクです

終の棲家に我が家を選んだのかと?今はせめて体力が回復するようにと見守っています
子どもを産まなくなって我が家に戻るとは本当に頭の良い子だと思います。
猫って不思議ちゃんですね?

> レイジさん

この手の衣装ケースって最近多いですね。
実はコレ、上フタをひっくり返して扉(!?)が
落ちて来ない様にしてるんですよ~。

外猫とは言え寒いことには違いないので
毎晩湯たんぽは欠かせません。

猫と口内炎のコラボはやっかいなんdeath...(;´Д`)アウ...

> DIVAさん

なぬ!?あの発砲スチロール箱が買えるですってーっ!
本当はそれが欲しかったんですよ・・・
ヨハネハウスは実は、駅前の商店街に飲食店前に毎日捨ててあるのを見つけて
夜間夫と2人でこっそりお持ち帰りしたんです(苦笑)。
発砲スチロールは断熱効果が高いから一番良いんです!
すぐ爪とぎになるけど・・・

外猫ちゃんはいつの間にか来なくなったりしますね。
でも時々顔を見せたり、また居なくなったり・・・
フクちゃんにとってあちこち巡り巡って
DIVAさん家が一番居心地が良いと分かったのかもしれませんね。
大事にしてあげてくださいね。

病院に行くのが大変ならお薬だけもらっては?
抗生物質飲むだけで良くなると思いますよ
我が家の外猫はそれで風邪回復しました
でも口内炎となるともしかしたら
もしかするかも背知れませんね( •́ㅿ•̀ )
外猫ちゃんですものね

ちなみにうちは三代目...J Soul Brothersじゃないですけど(^^)
二代目は家猫に昇格しました
非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 03
2024
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR