redbird日和

ARTICLE PAGE

17 2015

今年最後の・・・

午前中仕事してると「わらびぃ~もちっ♪」の呼び声が!
仕事そっちのけで急いで百円玉握り締めて、軽トラに手振りながら追い駆けていくと
凄いスピードで軽トラがバックしてきた(笑)。
オヤツタイムには、山盛りのきなこと一緒にすっかり平らげました(=∀=)
今年最後のわらび餅かなあ~・・・


6 Comments

レイジ  

わらび餅

わ!!
美味しそう。
ええっ?これで、100円??安っ!
しかも、売りに来る????

やっぱり、文化が違うぅ!

2015/10/17 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

去年から値上がりしてて150円でした・・・(´Д`;)

あれ?軽トラで売りに来ない?
「さお~だけ~ よ~しず~ひよ~け~よしず~っ♪」とかって
来ない???
えーっ。うそん・・・
これでも一応
梅田のお膝元に位置するところで働いてるンですけど(汗)。

2015/10/23 (Fri) 18:04 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

ティモコ  

今ごろすいません…
来る来る、わらび餅屋!
「♪つめた~くて、おいし~いよ」って。
でも絶対高いと思って近づいたことなかった。
そんな安いなら、来年、絶対買いに行こう!

2015/10/27 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

あー!やっぱり来るっしょ~。
良かった・・・

値段は多分500円も有ればたらふく喰えます!
名古屋はところてん、何で食べるの?
黒蜜?それともお酢????

2015/10/29 (Thu) 17:05 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

ティモコ  

このへんでは、酢。
ちょっと甘いヤツ。
黒蜜なんてあるんだ!
(今ごろでごみん汗)

2015/11/10 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

あれ?名古屋って酢なんや。
しかも甘いって甘酢?
何か酢豚食べたくなってきた・・・・

大阪は黒蜜以外考えられません!



2015/11/12 (Thu) 10:10 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment