redbird日和

ARTICLE PAGE

29 2015

最近のくるま屋さん

先日(新車で)マイカー購入後,、4回目の車検でした。
車検と時くらいしかディーラーって行かないんですが、今の車屋さんて凄いです~。
テーブルに座ると飲み物のチョイスを聞いてくれるのは勿論、
出てくるドリンク+お茶菓子まで出してくれます☆
先日予約して車検に行った際には、ちょうどレディースデーに当ったらしく
ドリンク+ケーキ(女性だけね)を出してくれたうえに、ベーグルクッション1個を無料でいただけました!



ディーラー、すげーっ!!




確かに車の正規ディーラー店って昔から色んなものくれてました。
洗剤とか雑貨や野菜とか果物とかアレとかコレとか・・・・。
でもそれも経費削減の為か、いつしか無くなっていました。
それが最近どこの車屋さんもも力をいれているのが


「女性目線」



車のイメージってどうしても「男性」寄りだと思います。
だけど近頃車を購入する男性と言えば、「既婚者」が多いんではないかと。
既婚者となれば財布の紐を握っているのが「奥さん」!
この奥さんのハートをキャッチすれば、商談もスムーズにいくっていう魂胆です(多分)。
車を購入するキカッケの一つに「家族が増えたから」という人も多いようですし
ってことは「子育て世代」がターゲットです。
ジャンル問わずファミリー層を対象にした施設ではキッズスペースが増えたと感じます。
車屋さんも同じく。

貰えるもん貰って、更に帰り際に満月ポンも貰って(子供か・笑)
気を良くして全然走らん新車の代車に乗って帰ってきましたとさ。
買い替え?残念ながら今は乗りたい車が無いんで見送り三振っす。





4 Comments

レイジ  

猫様の昼寝布団のレイジでゴザいます。
弾力が有って寝やすい、、って!あたしゃ肉布団か!

まあ、まあ、
そのディラーは、私のとこと同じ系列かも?テーブルに飲み物のメニューが有って、飴ちゃんが置いて有りますよね?
そこのサービスはほんと凄いです。変な警告ランプが付いたので、見てもらいに行っただけなのに、お茶とお菓子ご馳走になりました。申し訳ない位です。でも、セールスもなかなかですよね?

2015/09/29 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

うん、うん!
日本経済を支えているのは女性であります!
おねえさん然り、おばちゃん然り...
ここをしっかり押さえないとですね。
だって、おばちゃんを大事にしてくれたら
結構アナウンスしますよ~
そうそう、MOOくんにも!
あ!MOOくんにはお友達がいないんだ...(-_-;)

2015/10/04 (Sun) 16:21 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

お茶とお菓子ご馳走になって
ますます肉座布団をパワーUPさせてください~。
プっ(´ε` )


2015/10/05 (Mon) 18:22 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> dekochinさん

>日本経済を支えているのは女性であります!

いや~マジで、そうかも(笑)。
え?MOO君?
ミチは女の子というより・・・オカ・・・笑


2015/10/05 (Mon) 18:25 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment