布団を断捨離

連休中に町内の大型ゴミの日があり、思い切って使っていない敷布団2組と
来客用布団一組を廃棄しました。
どちらもまだまだ綺麗で凄く悩んだんですが、我が家では数年に一度と利用頻度がかなり低く
そんな物の為に長年クローゼットを占拠されている事に疑問を感じていました。

そんな中、ある方のブログで寝具のレンタルがある事を知りました。
調べてみると大阪府下でも送料無料でレンタルしているところがあり
値段も一組¥4000程度と比較的安価でした。

新婚当初は頻繁に来客もありましたが、郊外に引っ越しをしてからは少なくなり
今は猫の頭数も増えて、来客があってもゆっくり寛いで貰う空間では無くなりました。
又たった一回の利用の為に干したり、シーツを洗ったり、片付けたり…
その間に猫が戯れて毛だらけになったり(笑)。
それなら毎回清潔な寝具をレンタルする方が賢いかな、と考えました。
又自宅から車で20分位走ればビジネスホテルも数件あります。
急な時はそちらを利用して貰う手もあります。

利用頻度が低い割に占拠率の高い客間用布団。
本当に必要か、今一度見直してみませんか。




コメント

客用布団

うちにも有ります。客用布団!
押入れの半分を占めています。狭い家なのに、、、、そして客用座布団も!五枚!!

とりあえず、座布団は猫様の昼寝用におろす事にします。

あぁ~...これ頭を悩ましている事の一つです。
嫁いだ娘が旦那を連れて帰って来る...
いつも泊るとは限らないけど泊ることもある。
やっぱり、まだまだ悩みそうだわ。
いつの日かこぶが付いたら...
でも、割り切って布団レンタルも大いにありですね。

え~~~残念!
ワタシが貰ってあげたのに~~~
なぜならうちも新婚当時に買った客用布団は泊まるような客があまり来なくなったので、自分たち用にどんどんおろしてしまい、今は寝具が足りない有り様なのよー(笑)

> レイジさん

やだ。間違ってるですよ。
猫の昼寝用敷き布団はレイジさんっしょ( ̄▽ ̄)?

> dekochinさん

どこのお宅でも客用布団がありますよね。
それを利用する回転率が良いのであれば、そこの家庭にとって
今は必需品だと思うのです。例え占有率が高くても(笑)。
一番やっかいなのは、使いもしない物に沢山の収納を占有されて
使うものが片付かないことなんです。
どっちも両立出来る程、現代の住宅事情は甘くないですしね。

MOO君のお布団だけは特別免除してあげます☆

> ティモコさん

もっと早よ言うてくれたらUSJに向かって投げたのに~。

「フトンがフっとんだ!!!」

ってさ( ̄▽ ̄)
非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 02
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR