あっさり敗北

今日はとても涼しい大阪です。
このまま雪が降ればいいのに!とさえ思ってしまう程の冬好きです(笑)。

今年の夏関東にお出掛けし、そこで電車のICカード導入の多さに驚き
親戚やら友人やらに「ICカード持ってないの?」「磁気定期券てまだ発売してるの?」
と散々言われた我が夫婦・・・。
来月定期券の切替になるので「よし!私もICカードデビューじゃ~!」と意気込んだものの




作れませんでした・・・(涙)




正確には、利用している私鉄と大阪市営地下鉄との連絡(乗り入れ?)がまだ出来ていないそうで
ICカードで定期券を使いたい場合は各沿線ごとに作ってください、って回答でした・・・。





意味無いやん!





ね。大阪ってこーゆところ遅れてるでしょ。
ICカードで連絡定期券が作れないんじゃ意味無いので
これまで通り磁気定期券(磁気は連絡定期券です)を使用します。
ほんま頼むわ~、大阪の鉄道会社さん!












コメント

そうなのですか!
関東のsuicaやpasmoが関西で使えるようになって、
私としては、関西に行った時に、
劇的に便利になったと感じたのに、
関西間で互換性がないなんて・・・・・

ふ・べ・ん・・・・( ̄▽ ̄)

あら~~ん…
残念でしたわね…
せっかく腰上げたのに…
関係ないケド大阪行ってきたよ!
車だから電車の様子はわからなかったけど、redbirdさんの二ホイがしたわ…
「来たよ~~!」って叫んだけど、聞こえた??

あらら、それは残念でしたね...
redbird315さんが先陣をきって
相互利用の声を挙げておくれでないかい。
ICカード使わせろ!
どこの路線も融通せい!と。
府庁前あたりでネコさんの手も借りて!(^^)!

> こたつねこさん

そうなんですよ~。
ふなっしーとメロン熊に互換性が無いのと同じです~( ̄▽ ̄)

> ティモコさん

そうなんです~。
かなり、しかも結構重い腰をあげたのにさ。
いちいち心配してくれてありがと☆

大阪上陸してたんや!
言うてくれたらオフ会したのに。
ゾンビメイクで( ̄▽ ̄)




> dekochinさん

そうなんですよ~。
せっかくヤル気出したのにさ(もっと出せよ!)
え~、そろそそ辞める橋元市長に掛け合ってみましょうか( ̄▽ ̄)

非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR