redbird日和

ARTICLE PAGE

04 2015

何都物語

  • CATEGORY
  • COMMENT6
去る8/29。
譲渡引渡しのため、東京都のとある町まで「ソリ吉」をお届けに行ってまいりました。
東京はもとより、飛行機より断然新幹線の乗車回数が少ない私(汗)。
しかも猫同伴なんて、無事に辿り着けるのか正直不安でしたが
意外になんとかなるもんやね(笑)。
ソリ吉も元々大人しい子なので、自宅を出てからは一度も鳴くことはありませんでした。

新横浜駅から在来線に乗り換えた際、人身事故が発生し
里親さん宅まであともう少し!というところで足踏みしてしまうトラブルも発生しましたが
なんとか無事に自宅までお届けすることが出来ました。
里親さんは、この日の為にお赤飯を炊いて楽しみに待っていてくださったにも関わらず
当のソリ吉はケージから出るや否や、カルカンパウチを半分食べたら
TVボードの後ろに籠城していまいました(汗)。

この日お母さん以外のご家族は外出中でしたが、数日後こんな写真が届きました。

fc2blog_20150904100514ff5.jpg

すっかり馴染んでるやん・・・(ジェラスイ~~~~)!
そしてお父さんからは、ソリ吉改め「ニコル」ちゃんという新しい名前を貰いました。
これからはF家の皆さんにいっぱいいっぱい可愛がってもらうんやで!
F家のみなさま、ニコ吉・・・いや、ニコルちゃんをどうぞどうぞよろしくお願いします!
Fさんを紹介してくれた叔母にも感謝です。

TV好きのニコルちゃん
fc2blog_201509041011133b1.jpg
ジャポン頑張るのでちよー

またTV観てるニコルちゃん・・・
fc2blog_2015090410092001c.jpg
読めないでちねー

大好きな(?)息子さんと
fc2blog_20150904100656360.jpg
ボーイズラブでちよー


fc2blog_20150904102113d7f.jpg
そんなワケで、関西さいなら!


・・・冷たっ!



達者で暮らせよ、ニコ吉~(涙)。





6 Comments

レイジ  

良かった良かった!

あ〜〜
本当に良かったです!
風邪治って体調戻られたんですね。
家猫八匹、外猫やら、会社猫やら、、、
貴女が元気でないと、猫のお世話が、、、、

2015/09/04 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

良かった~
ニコ吉幸せそう♪
とっても幸せそうなんだけど
なんだかウルウル来てしまったわ。
難しい漢字も読める賢い仔になるのよ~
redbird315さんも子連れ新幹線の旅
お疲れさまでした(*^^*)

2015/09/06 (Sun) 14:10 | EDIT | REPLY |   

こたつねこ  

遠くて大変でしたね。

でもとっても馴染んでる!!!
良かったですね。

2015/09/06 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> レイジさん

ナンでしょう・・・ホっとしたんでしょうか(笑)。
ってコメントに「猫」が幾つ出てきてるねん!

2015/09/07 (Mon) 18:07 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> dekochinさん

無事お届け出来ました。
今頃はきっと
コチラのお宅で英才教育を受けている事でしょう!
カニカマ片手に・・・(笑)



2015/09/07 (Mon) 18:13 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

うん。
埼玉よりは近かったかな(苦笑)。
みんな、モカちゃんに続くなっし~YO(しつこい?)!


2015/09/07 (Mon) 18:16 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment