redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




レベッカ再結成ライブ@横浜アリーナ :: 2015/08/20(Thu)


去る8月13日。行ってきました、レベッカ再結成LIVE@横浜アリーナ。
感想を一言でいうと・・・


めちゃ良かった!



「ラズベリードリーム」から始まった瞬間、もうね、私涙出ました(泣笑)。
横に居た夫も「鳥肌立つー!」と興奮してました。
この曲私はすっごい覚えてて、「ページワン」っていうツブツブが入った
今で言うスクラブ入りの洗顔フォームのCMに使われていた曲なんです。
当時はニキビでお悩みの世代でしたから。

レベッカ往年のベスト版ライブとも言えるような選曲で、流れるように全曲唄えました。
それは恐らくこの場に居たファンの殆どがそうだったと思います。
当時学生だった私も、レベッカのカセットテープは本当に本当に擦り切れる程
何度も何度も聴いていました。
そしてその聴いていた唄声が、まんま自分の耳に飛び込んできた時は
それは感動以外の何者でもありませんでした。

レベッカのNOKKOと言えば、当時は堕天使的なイメージでしたが
時を重ねに重ね、この日ステージで唄うNOKKOの姿は
まるで聖母のように全てを包み込むような、穏やかで優しい歌姫に見えました。

ここ十数年で観に行った数々のライブの中で最も価値のあるライブでした(私の中では)。
この感動を夫と共感出来たのも収穫だったかな。


















  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<はじめまして | top | 安値はまだまだ更新中~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1351-94673d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)