redbird日和

ARTICLE PAGE

06 2015

上半期の目標達成っ(涙)!

  • CATEGORY
  • COMMENT2
今年の上半期の我が家の目標(そんなんあったか?)だったアイツ・・・



やっと仕留めました!(涙)



ここ何処や?


いつ頃からか、ボロ吉と入れ替わりにウチにゴハンを食べに来るようになったエテ吉(勝手に命名)。
去年から捕獲を試みてるのに何故か当日だけ姿を見せない(爆)。
野良猫の捕獲ではあるあるなんですが、前日まで来てたのに当日来ない・・・
なんてことを去年から繰り返すこと4回。

今年に入ってから6月7月と捕獲器をセットしましたが、一向に姿見せず。
絶対誰か(ってダレやねん)チクってる・・・

半ば諦めモードで仕掛けてみること数時間・・・・、ん?入ってる~~~\(゚∀゚)/
しかも一度は捕獲出来たもの、強烈なボデーアタックを炸裂して
捕獲器をブっ壊して脱走したんです(汗)。
で修理しているところに再登場(爆)。で、再びセットしてあえなく御用。

いつもの赤ひげ先生のところで去勢処手術と耳のVカットを処置してもらい
あとは余生を事故にだけ気を付けて生きろよ、と願い解放。

一番気掛かりなのは、術後姿を見せてくれない時。
もしかして不都合があって倒れてるんじゃ・・・とか。
なので再び顔を見せに来るまでは、ちょっと安心できないのです。

2日間欠席(笑)してましたが、空腹に耐えかねたのか3日目には
出勤してきましたよ!


   アタシはチクってなんかいないわよ。明日アンタ、タマとられるなんてー

今日も元気でメシがうめー!          

捕獲器にアタックした時に出来た鼻の傷が痛そうですが、コレは時期に治ります。
2週間効く抗生剤の注射も打ってるので、術後の患部も耳カットも膿んだりしません。

はあ~

なにわともあれ、去年からずっと懸念していたコイツの手術と
サビエルの歯科処置が無事終わって、上半期の我が家の目標はひとまず達成☆


下半期の目標?
それはそれは、まあ~色々あるかな。
ほら、支払いとか支払いとか支払いとか・・・・(涙)。

2 Comments

DIVA  

お疲れさまでした☆彡
達成感ありますね~~
鼻の傷は可哀想だけど「そんなに暴れたんかい!」
とちょっと笑ってしまいます

最近、京都と和歌山で野良猫に餌をやらない条例とやらが出来たと母が話していてそんな!!とちょっとへこんでおりましたが下半期の目標掲げようかな?

暑さ厳しい折、凄い支払いの為頑張って下さいませ。。。

2015/08/09 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> DIVAさん

ああ、その法案聞いたことあります・・・
なんて非道な!と思った記憶が。
切り捨てて良い命なんてどこにも無いのに
人間て愚かな動物ですよね。。。

DIVAさんもお身体大事にしてくださいね。
私は今小さな猫に振り回されて・・・ゴニョゴニョ・・・


2015/08/11 (Tue) 18:49 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment