素晴らしい物づくりだけど・・・

ジムで¥160のドリンク(高いな~)を買おうと自販機に¥210入れた。
するとお釣り50円玉が1枚出てきたよ・・・(驚)。
日本のモノづくりって素晴らしいよな~ってつくづく感心。
コレ、アメリカやったら絶対に10円玉5枚出てくるはずや!

日本て社会福祉は先進国の中でも欧州に比べて随分と遅れてるけど
モノを作る精神ってどこの国にもひけをとらんと思う。
日本車が海外で売れてる理由もそこやろうな。
痒いところに手が届く・・・いや、届き過ぎて最近の日本車は面白くない!
(って一度も外車に乗ったことありませんが)

最近の若い世代にアンケートを取ると
乗りたい車1位はハイブリッド車、2位が軽自動車・・・
私達世代が免許を取得した時代では考えられません!
時代は変わり、都会ではカーシェリングの需要も高まりつつあって
車は移動手段の一つにしか過ぎなくなってしまった今日を淋しく感じます。

今年、購入後11年目を迎えるマイホームカー。
乗り換えたいけど乗り換えたい車が無いという日本の車市場。
(ウチにとって、ね)
いや、サビエルの治療費考えたら乗り換えてる場合ちゃうやんっ!

自販機の話からエラい脱線してしまいました・・・
アナタが乗ってみたい(運転技術は無視)車は何ですか?













コメント

こんばんはー
暑くて寝れなくてこんな時間だよぉ…

11年か…私は13年乗ったから、あと2年は大丈夫!
今乗ってるN-BOX、とっても気に入ってまんもす…
ザビエル高かったけど治って良かったねー!

> ティモコはん

みんなよく間違えるんだけど・・・
「ザビエル」じゃなくて「サビ」エルなんですよ、彼女の名前は(涙)。
保護当初、頭部上部が疥癬でハゲていたんで
サビ柄とザビエルを掛けて、サビエルにしたんです。
ま、獣医師にもちゃっかり間違われましたけどね~・・・

国産で欲しい車はあるんです。
でももう生産してないねん(涙)。
義妹のNBOXをちょっと拝借したことあるけど
なかなか乗り心地良かったス!
てか広すぎっ!



非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR