redbird日和

ARTICLE PAGE

28 2015

サビエルの歯科治療費


チーン。

私が入院したくなりましたYO・・・(; ̄д ̄)

合計金額¥96,100のうち
内服薬代@1,800とエリザベスカラー代@1,400を除けば
税込10万円ちょっと・・・いや、10万円オーバーしとるやないかいっ(涙)。
(内金@10,000預けたので請求金額は¥93,788となっています)
歯科処置代は確かに@40,000ですが、それに伴う諸処置費が結構かかってます。
気になるのは静脈・皮下・筋肉注射@1,000*10本のところです。
この日は私も疲れていて、さっさと清算を済ませたので内容は未確認でした。
何の注射だったのか次回の診察で確認したいと思います。

当のサビエルは以前のようにガンガンご飯の催促をしてくれるようになったので
それがせめてもの救いです( ;∀;)


4 Comments

すず  

ひえっ!まさかの10万円超え!

小豆のときの金額をお知らせしないほうが良かったのでは・・・
何がそんなに違うんだ・・・
深夜あの時の支払い明細をごそごそと探し出して見比べつつ
昨夜は申し訳ないような気持ちで眠りにつきました(^_^;)

で・・・でもよかった~(汗)
サビエルがガンガンご飯の催促するようになって(汗汗)
どんどん食べるようになってくれれば10万くらい安いもんだ(汗汗汗!)

ズラの新調は当分お預けですね。
頑張って働きましょうヽ(^o^)丿

2015/07/30 (Thu) 07:14 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> すずさん

申し訳ない気持ちで結局寝たんかいっ!(笑)

ここの病院って近辺では中堅クラスに値する病院で
評判は良いんですが、なんせ全体的に治療費が高いのです。
設備投資や専門医の常勤、先端医療を駆使しているので仕方無いのかな。
中には妥当な金額の項目もあるし、「え!?」って言う金額の項目もあります。
ワクチンで言えば以前の病院では@3,800、この病院では@5,000・・・
いくら自由診療だからって1,200円の差が何を意味するんだか。

この病院に移ったワケは
以前の病院でサビエルは乳腺症(?)と仮診断され
良性でもいずれ悪性に変わる可能性が高いからってロクに診察もせず
腹部の切除手術の予約を薦められたことがあったのです。

自宅から遠かったこともあって、手術後の通院が面倒になりそうだったので
それにかこつけて今の病院にセカンドオピニオンを求めたのです。
結果、丁寧に診察・研究(?)してくれて腫瘍の中身はお乳だと判明したのです。
薬を服用して、今はすっかり腫瘍は無くなりました。
あの時、不必要に開腹せずに良かったと・・・

歯科処置は割りと頻繁に起こる症状なので
この治療費が毎回かかるとなれば、これ以降他の猫達は気軽には預けられないですね(汗)。
症状によって通院の仕方も変える良いきっかけになったと思います。

当のサビエルは抜歯はまだですが
以前のように元気モリモリ食べてます!
この姿をまた見れただけでも・・・10万円なんて捨て金やっ(ウソ・涙)。





2015/07/30 (Thu) 17:13 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

kahala  

私も...

去年の明細見ちゃいましたわ
歯科セットで20000となってました
これに全身麻酔プラスで4万くらいなんだと
思います
抜歯は一本100円でしたよ
抜歯はまだなのですか?また麻酔かけるの?
でも良くなってくれれば仕方ないですよね
去年のふぅさんはCTやら手術やらで
よくハワイに行けたなぁと自分で思うけど
人間やればなんとかなるっもんですわ

2015/07/31 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

見んでもよろしいどすえ~ ←どこの言葉や?

サビエルは
犬歯から奥すべての歯は上下とも抜歯しました。
やっぱりどの歯もボロボロだったので
抜歯自体はすんなり済んだみたい・・・
やっぱ全部込み10万円って高いよなあ。
猫が元気になってくれても、飼い主が寝込みそうやわ(笑)。
いや、働かなくては!!

今大所帯なんで(内も外も)ハワイは当分お預けです。
せめて身内が近隣から泊りに来てくれたりしたら
大助かりなんですけどねー。
そんな身内おらんし。




2015/08/01 (Sat) 15:37 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment