redbird日和

ARTICLE PAGE

17 2015

日本だからって油断しないでね ②

昨晩の仕事帰り。21時過ぎにスーパーへ行ってアイスクリームを探っていると
又ジムのコーチに出会ってしまった。
思わずアイス、陳列ケースに戻してもーたっちゅーねんっ!
しかしお互い毎晩ご飯が遅いです(;´д`)トホホ…

昨日の続き。
それからも何やかんやと興奮気味に話すのだけれど
とにかくネイティブで、とてもじゃ無いけど私の能力では聞き取れない。
途中で英単語どころか宇宙語(って知らんけど)に聞こえてきた(汗)。
そうしているうちに目的地(バー)に着いて、険しい顔ながらも
「案内してくれてありがとう」と握手を求められました。
こんな状況で言うのは多分間違ってると思うけど、思い付かなくて
「good luck」と言ってしまった・・・。

バーの並びには大きな警察署があり、一応こんな外国人が居ましたよ
と報告がてらに乗り込みました。
すると「ああ・・・あの大きい人ですよね」って、警察行ってたんかーいっ!
警察署内でもちゃんと英語の出来る人と話したそうですが
「なんだか訛りが強くてねえ~・・・」「ちょっとつじつまの合わないこと言うのですよ」
だって!
結局彼は私が警察署を出る時に、バーから再び署へ戻ってきたのでした(笑)。
もーあとは警察でお世話してもらってください!
で。ここから学んだとこは・・・


教訓

その一 日本だからと言って、どこでも安全とは限りません!
その弐 行きなれない海外。アルコールの飲み過ぎ、異性間のアクシデントには要注意!
その参 少しでも現地の言葉を勉強して行こう!



この夏、海外旅行へ出掛ける方は是非ご注意あれ。

0 Comments

Leave a comment