redbird日和

ARTICLE PAGE

14 2009

温泉でほっこり

3連休最終日の夜は、オットと近所のスーパー銭湯へ行ってきました。
自宅から車で10分足らず。

普段湯船にお湯を張らない我が家では、浸かるお風呂と言えば
ジムの浴槽か、温泉宿か、ココのスーパー銭湯くらい(笑)。

いつも夜10時過ぎに入館します。
広大な敷地に8箇所の露天風呂・2個所のサウナがあり、洗い場も沢山用意されているので
利用者が多くても、混雑はまったくありません。
(泳げる程広い)内湯なんか独り占め出来ちゃう位です(笑)。


大きな履き出し窓があってとても開放的!



入館料(800円)で利用出来るお風呂ゾーン以外に、別途料金(800円)を支払うことで
専用の浴衣着用にて薬石サウナゾーンが利用することが出来ます。
浴衣を着ることでサウナ外にあるドリンクゾーンなどのスナックコーナーへ
何度も自由に往来することが出来ます。

ここはまだ利用したことがありませんが、お昼頃入館し
ゆっくり汗をかいて昼寝もして(笑)、そのあとは館内施設で夕飯を食べ
そのあとお風呂に入ってという、フルコースが楽しめそうです(笑)。
日帰り温泉ツアーみたい!?



一度このチェアで昼寝してみたい!


この施設の良いところは、入館時(チェックイン時)に渡されるロッカーキーが
お財布代わりになるところ☆
これひとつで、アイスでもジュースでもマッサージも岩盤浴も利用できます。
清算はチェックアウト時に。
貴重品を持ち歩かずに済むのが便利です。
オットはこっそり色んなモノを食べていますが・・・


湯上りのソフトクリームがお楽しみ~☆


館内入り口には無料で利用できる「足湯」もあり
金額以上に楽しめる施設になっています。


いつも湯気が上がってます!



お近くにお立ち寄りの際は、どうぞ利用なさってみてください。
・・・ってこんなへき地、誰も用事無いよな(涙)。
フフっ。


天然温泉 延羽の湯



4 Comments

トッシーさん  

redbird315さん

慌てもののトッシーさんでした。

魚の焼き加減を見ながらコメント入れて

ちゃんと入力した積りがスウバ銭湯に

とんだ失礼を

でも我が家から見るとへき地よね

2009/10/15 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

Unknown

> トッシーさん

コラーっ。
僻地・ヘキチ・へき地って言うなーっ。

ちなみにスウ・パー銭湯ではありません。
スーパー銭湯ッス。


> dekochinさん

ば・ばんば・ばんばん・ばんって・・・

大丈夫ですよ。ナイショにしておきますから。
dekochinさん家が五右衛門風呂だなんて黙っていますからーっ。


2009/10/15 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

Unknown

ババンババンバンバン
えぇですなぁ~~~
しばらく温泉って行ってないわ~~~
温泉で昼寝って言ったら
もう、至福のコースではありませんか
しかも夜は独り占め
うらやましくて泣けてきます
内風呂に温泉の素入れてやる~~

2009/10/15 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

トッシーさん  

私も大好き!redbird315さん

ええお湯ですか

スウパー銭湯

我が家も大好きですよ

大きくてゆっくりとくつろげる施設ね

お値段も安くて家からも近いなんて

redbirdさんへき地にお住まいとの

ことですがへき地ならではの場所ですよ

関西から夫が戻ってきたら是非

スーパー銭湯に行きたい、家風呂は狭いし

大きい湯船にゆっくりと浸かり

露天風呂で夜空を仰ぎお星様と

何かを語りましょうか

2009/10/14 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment