redbird日和

ARTICLE PAGE

10 2015

夏が来た

暑い~。関西の夏はホンマに暑すぎる~。
みんな、よ~夏休みにUSJに行くよなって思います・・・・
いや、マジで夏の関西は暑いですから!

去年の秋頃から天窓の調子が悪くて、窓枠に付いてるパッキン?が劣化したのか
開ける度に黒いスッカスカのゴムみたいなのが塊になって落ちてくるのです。
こりゃいかん!と思いつつ工務店に連絡しそびれてて、ついに夏を迎えてしまいました(汗)。
これ開けると開けないとでは、2階とロフトの空気の流れが全然違うのです。
でも修繕したら費用がねえ~・・・・頭痛いわ。
ちなみに天窓は本来北向きの屋根に設置するものです。
たまに南向きの屋根に付いている家を見かけますが、そんなことしたら真夏は地獄ですから!





4 Comments

ティモコ  

おこんばんは~!
暑いね。蒸し暑い~~。
でも元気そうでなによりなにより!
天窓か~。憧れだわ。
なるほど、北側につけるもんなのね。
修繕費はアタマ痛いだろうけど、せっかくの天窓、直してやるべ~~よ(笑)

2015/07/10 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

DIVA  

今晩は☆私は真冬のUSJに行った事有りますが体の芯まで冷えました(._.)ましてや真夏はあり得ない・・

うちのワンコも6年かな?否7年?余りの悲しみで痕跡を全部処分したので定かでないのです( ..)

教えられましたね?初めての経験で申し訳なかったと・・・

天窓!!我が家は暗くて明り取りに西に!!
確かに夏はロールカーテン閉めても日焼けします('_')

2015/07/10 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

どれほど暑いのかジンジン伝わって参ります。
三回言ってるからね。
天窓良いなぁ。。。でも、メンテナンスが
大変なのね。
天窓に打ち付けられる雨を見てたら
動けなくなりそう。
しゃここさん、たまにはredbaird315さんの
ところに出てあげて。
ペロペロしてあげてね。

2015/07/11 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> ティモコさん

名古屋も負けんくらい暑いだしょ?(どこ弁?)
そうなのよ。
修繕費はオマタ痛いのよね~・・・。



・・・。



修繕が必要なのは私のアタマかしら。グフフ。



> DIVAさん

OH!NO!
真冬のUSJもあかんっしょ!
でも真夏よりまだマシかもよ・・・

長年一緒に過ごしたペットが亡くなるのは
辛いですよね。
DIVAさんちのワンコも今はきっとお空で笑って走ってるよ☆


> dekochinさん


関西ってホンマ暑いのよ。
都内に比べて
緑地化された場所がかなり少ないと、何かで聞いたことがあります。
そのせいもあるのでは・・・

しゃここの写真の前には、たま電車のプラモを置いてるのですが
何故か命日にはこの電車がそこから移動してるんです。
これ、我が家の七不思議の一つなんdeathYO・・・・イヒヒヒ・・・・
これ、マジです。

どう?ちょっとは涼しくなった~?







2015/07/16 (Thu) 17:35 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment