ここがおデブへの別れ道

昨日は、梅田阪急百貨店の特設売場で開催しているハワイフェア2015に仕事帰りに出掛け
現地に比べて絶対高いよな!と思われるハワイアンスイーツを幾つか平らげてきました(笑)。
こういった催しモノには消極的な方ですが、しばらくハワイに行けてないのではっちゃけてしまいました。
いいねん、いいねん。ハワイに出掛ける旅費に比べたら安いもんやー(強がり・汗)!

で帰り道、自宅近くのスーパーに寄って晩御飯調達(まだ食べる)。
21時を回っていて、お惣菜売場にはなあ~んにもない。。。
仕方無いので焼きそばでもするか・・・と適当に材料を買って店の外に出ると
バッタリジムのスタッフに遭遇!
ジムのスタッフでもあり、フリーのインストラクターでもあり
私の減量プログラムを指導してくれたコーチでもあるお方(女性です)。
自宅が近所同士なので、こうやってたまに出会うのです。

「今日は移動が多くてめっちゃ疲れましたー!」

仕事柄、お互いこんな時間から晩御飯の仕度です。
「惣菜売場もお刺身コーナーも何も残ってなかったです」と私が言うと
「じゃ、今日は鍋ですね!鍋にしよ!」って


・・・え?この暑いのに・・・

鍋ってか!?


ここがデブになるかならんかの違いやなとハッキリ確信しました(汗)。
そうか。鍋ね。鍋は寒い時期だけのもんやないもんね。
時期的に冬野菜はちょっと高いけど、そこは目をつむる。
1人暮らしの彼女は「大皿でも売れ残ってたらとりあえずお刺身買いますよ!」
と言ってたのを思い出しました。
時間が無いから勿体無いからと言って、ファストフードや適当なもので済まさない。
さすがは自分の身体を生業にしているだけあって、カラダ作りはかなり意識している様子でした。

減量プログラムを修了してから2年が経ちますが、当時の体重は維持しています。
維持出来ているもののそこから減ることが無いので、2年前の彼女の指導を思い出して
またダイエットを頑張ろうかという気持ちがメラメラ沸いてきた夜でした。

ハワイアンスイーツ食ってる場合ちゃうやろ!?(笑)



コメント

非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR