redbird日和

ARTICLE PAGE

26 2015

自転車のルール

今日は朝から雨降り・・・
もうね、朝から雨降ってる日はテンションだだ下がりなんです(涙)。
今日はまだマシだったけど、地面に跳ね返るな大雨の日とか
小雨に見える霧状の雨の日も、どっちもずぶ濡れになるので
バイク通勤者にとっては本当に悲惨なんです。
(レインコート着てても濡れる箇所は色々あるのですよ・涙)

で。今日バイク通勤しながらフと気が付いたんですが、傘差して自転車に乗ってる人が少ない!
しかも「この前買ったばかりなんです」と言わんばかりの
皆同じ色のレインコートを着て(みんな近所のホームセンターで買うから・笑)
自転車に乗ってる人を多く見かけました。
そういや、6/1から自転車の違反罰則が強化されたんでしたよね。

大阪では「さすべえ」を使ってるママチャリが多いんですが
それも今後違反になるのかどうかはミビョウ~のようです。

雨傘・日傘。
これからの季節は必須ですが、自転車に乗る方は差しながらの運転はお控えくださいね。



0 Comments

Leave a comment