redbird日和

ARTICLE PAGE

12 2009

秋の古都「京都」

  • CATEGORY
  • COMMENT4
秋の都、京都へ行って来ました。
といっても去年の11月後半のお話です。

電車とバスを乗り継いで京都大原「三千院」へ・・・



秋深まる京都です。

どこを撮っても絵になるエ~。




三千院の境内にひっそり微笑む・・・

「わらべ地蔵」様。これが見たかったんですよ!
他に数体いらっしゃいます・・・





京都市内に比べて紅葉が早めの大原。

赤みを増した紅葉は過ぎていましたが、それでもまだまだ人が多かった。
どのくらい多いかと言うと・・・




このくらい!!!!!

どこやねんっ、ココは!?ネズミーランドちゃうで~っ。





秋の京都を楽しみたい方は、覚悟してお出掛けくださいね。

来月の中頃から今年の紅葉も始まるでしょう・・・




で、最後はやっぱり何処に行ってもコレ!

お土産屋の看板猫。フリース掛けてもらって・・・
秋の京都は冷えるからね~。バイバーイ。



この後は京都市内へ戻り、祇園付近を散策。
夜はホンモノの舞妓ハーンに逢える確率高し!
清水寺や高円寺も遅くまで拝観出来ます。

秋の京都へ行かれる際は暖かい格好で、体力温存で挑んでくださいね☆

4 Comments

redbird315  

Unknown

> トッシーさん

京都は同じ関西でも、大阪とは違う顔を持つ街ですね。

旅のシメは、やっぱり京都駅デパ地下巡りだよ~!


> Liccaさん

私は最近まで「るるぶ」を「るぶぶ」と読んでいましたが、何か・・・?


> そよ風さん

そーなんや~。
今でもええ思い出なんやエ~。
この混雑見たら、エエおもひでもブっ飛ぶエ~。

2009/10/15 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

そよ風  

思い出の場所やねん。。。

『三千院』は、ある人との思い出の場所
今に成って懐かしいわぁ~~~
もう一度行ってみたいんですよ
こんなに人がいっぱいなら・・・ちょっと興ざめですが。。。。。

2009/10/14 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Licca  

「るるぶ」かと思いました

相変わらずredbird315さんは写真の撮り方載せ方
お上手ですわ・・勉強になります。
京都のガイドブックレベルですよ。

「わらべ地蔵」・・何だか見てるとほっこりした
気分になりますね。癒されるぅ~

京都は修学旅行以来行ってません。
大人の休日みたいな京都旅行がしたい39歳
です。

2009/10/13 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

トッシーさん  

redbird315さん

秋の京都

紅葉で真っ赤に染まりきれいでしょうが

何処に行っても人人。。。。

でも随分と秋の京都には行っていません。

夫と結婚する前に~~とすると

もう一昔前

ええとこが京都には沢山あるえ~

亡き母は京都生まれのお人でしたから

2009/10/12 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment