redbird日和

ARTICLE PAGE

24 2015

ハワイ初心者あるある。

夏休み開始まで1ヶ月を切りました。会社員の私には関係ないけど(笑)。
この時期海外旅行へ出掛ける方も多いことでしょう。

先日ちょっと気になることがあり、丁度その時期にブログ仲間のKYO-Gさんが
このような記事をUPしてらしたので、少しアレンジして書いてみたいと思います。
題して・・・

「ハワイの初心者、あることに注意」

いつの時代も日本人にハワイは大人気です。
日本人に人気だからと言っても、日本人のルールが通るわけではありません。
インターネットの普及で、旅先でのマナーやルールを得るのにそう難しくない時代になりました。
とは言え、自身が知ろうとしない限りそれらの情報は得ることが出来ません。
そこで、ハワイ初心者がやってしまいがちな主な行動をピックアップしてみました。

1.ラナイ(ベランダ)で洗濯物を干す

2.喫煙場所以外での喫煙

3.横断歩道が無い場所での横断

4.子供達だけにしない

5.ビーチでの飲酒

・・・思い付いたものをざっと挙げてみましたが、いかがでしょうか?
1.以外はハワイ州(または米国)で法律が定められており、場合によっては罰金が発生します。
「知らなかった」では済まされません。
日本人が沢山居るハワイ、日本語が通じやすいハワイは
思わず日本に居る感覚で過ごしてしまいがちですが、そこはハワイ・米国。
マナーやルールには厳しいので注意が必要です。

これからハワイへお出掛けになるハワイ初心者のみなさん。
最低限のマナーやルールを得てからお出掛けくださいね!

2 Comments

KYO-G  

No title

ご紹介いただき、ありがとうございます!

「3.横断歩道が無い場所での横断」は、注意が必要だと思います。

義弟の結婚式の教会で、教会の全体を撮影しようと道の反対側に横断してしまいました。
結婚式の現地日本人のコーディネーターの方に、注意されてしまいました。(この僕が、こんなことで注意されるなんて!!とショックで・・・涙)

2015/06/26 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> KYO-Gさん

アカン~!
師匠たるものがそんな事では~(失礼ね?)
ま、旅にスパイス(香草)も付きもんですよ!?
ハイ!パクチー山盛り!

2015/06/29 (Mon) 11:56 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment