redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




エコキュートより・・・ :: 2015/06/15(Mon)
昨日自宅にエコキュートの勧誘がやってきた。
滅多にインターホンには出ないのですが、何かこの時魔がさした・・・

簡単な説明を受けた後に「ガス代はおそよ幾ら位でしょうか」と聞かれ
「5,000円程度」と応えると「えっ?5,000円ですか!?」と驚かれ
「それは失礼しました」と、とっとと帰っていきました(笑)。

最近はガス代も値上がってきて、さすがに5,000円ってことは無いですが
それでも夏場は税込3,000円チョイって月もあります。
一番の要因は「お風呂」かなと・・・
一週間のうち自宅のお風呂を使うのは、2~3日程度。
しかも四季問わずシャワーのみ。真冬でも湯船張りません。
他はスポーツジムのお風呂を利用しています。

3年くらい前にお風呂の蓋が劣化してダメになりました。
お風呂の蓋って掃除するの面倒じゃないですか?
一年通して大して湯船も張らないのに、蓋の掃除だけはしないとカビが生えてくる。
だったらもう蓋無くしたらええやん!って結論に至りました。

ガス代はかなり燃費良い我が家ですが、電気代はこれからの季節恐ろしいことに・・・
エコキュートより太陽光発電に興味が沸く今日この頃。。










  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<下水道か浄化槽か | top | 簡単更新 ⑯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1322-730b499c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)