redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




簡単更新 ⑪ :: 2015/05/19(Tue)
今年の春はハワイ土産が沢山手元に集まりました。
滅多に無いことなので、「ハワイの有名クッキー食べ比べ」してみました。

興味無い人はスルーしてください。




左から
「ビッグアイランドキャンディーズ」・「ホノルルクッキーカンパニー」・「ザ・クッキーコーナー」



真ん中のパイナップル型のクッキーを貰ったことのある人も多いのでは?
では感想を。

・ビッグアイランドキャンディーズ
割と固めのショートブレッドクッキー。
マカダミアナッツが入った生地で、チョコディップの甘さと掛け合って
文句無しに美味い。

・ホノルルクッキーカンパニー
他2店に対して歴史の浅いお店です。
ビッグアイランドキャンディーズよりも更に固めのショートブレッドクッキー。
そして塩気を結構感じます。これはこれで美味しい。
ハワイに行ってきました!感をアピールできる一品でしょう(笑)。

・ザ・クッキーコーナー
左のビッグアイランドキャンディーズと比較して、少し大きめです。
他2店に比べて、ホロっとかなりサクサク感の口当り。
チョコディップも結構たっぷり付いて、食べ応え大!

個人的には、ザ・クッキーコーナーが好きです。
単に食べ応えを感じるのと、柔らかめのクッキーが好きだからです。
お金に余裕が有れば、ビッグアイランドキャンディーズかな(笑)。
ホノルルクッキーカンパニーは沢山買うとオマケが貰えます。
試食で十分満たされるので、最近は購入に至ってません。

以上、勝手な感想でした!



  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<いい日旅立ち? | top | 簡単更新 ⑩>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1313-7e78dc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)