redbird日和

ARTICLE PAGE

01 2015

簡単更新 ②

宗教に興味はありませんが
仏様の教えで私の好きな言葉「求不得苦(ぐふとっく)」。
簡単に言うと「求める物が手に入らない苦しみ」のこと。

世間は大型連休。
私はと言えば至ってカレンダー通りの出勤。
TVからは、空港や鉄道で出国ラッシュだ大混雑だと報道しているなか
それらを横目に溜息一つ。

鳴呼。
執着心を消し去って「無」になりたい。


又お逢いしましょう。


2 Comments

DIVA  

No title

更新されていないこと分かっていて、訪ねたら「やった~~」お帰りなさい
短期間でも嬉しいですv-238鎮痛剤と一緒に胃を保護するお薬飲んで下さいね
薬中毒からのアドバイスです(笑)緊急の場合は喫茶店に入ってアイスコーヒーも良いとテレビで見ましたよ

私事ですが、毎日、誰彼とランチしたとか、私のセミナーに来てください等の
ブログに嫌気がさし暫く書く事お休みしていましたが
redbirdさんのお休みで寂しく「じゃあで書くか~~」と再開しました。

どうも毎日お友達とランチしたとか家族写真等を羅列するブログはしんどいです
友達には悪いですが思い切って整理して すっきりしましたv-353きっかけを下さって有難うございます


2015/05/04 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> DIVAさん

こんにちわ。ご無沙汰してすみません。
DIVAさんこそお身体大丈夫ですか(汗)?

私のへっぽこブログがキッカケだなんて・・・恐縮です!
いくら世間がSNSが主流だと言っても
別に知りたくもない更新通知が日に何度もやって来るのは
みんなしんどいんじゃないかなあ~。

ブログやってる私が言うのもヘンか(笑)!?




2015/05/16 (Sat) 15:56 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment