redbird日和

ARTICLE PAGE

24 2015

しばらくお休みです

我が家で3番目に長老だった愛猫が急逝して、早や12日。
亡くなった直後から経験したことの無いような頭痛が私を襲い
その後約一週間に渡ってその頭痛が続きました。
大きな病院で検査を受けたところ、脳の血管に異常は無く
その代わり極度のストレスが溜まっていると診断されました。
ストレスか・・・

遡ること2013年1月にカツラ課長を保護し、老猫の介護生活が始まりました。
2014年10月29日カツラ課長を見送り、この日を境に
職場で受け持つ仕事が一気に増えました。
そして2ヶ月後の12月5日に外猫のトラちゃんを見送りました。
その後も仕事は増える一方で、職場に対する不満がどんどん蓄積されていったのもこの時期でした。
そして今月。
職場の私の仕事を指示する会計士さんが緊急入院。
そして予後不良であることが発覚。私の今後はどうなるの・・

そんな矢先に家猫が急逝して、それをキッカケに血圧が一気に上昇し
突発的に頭痛が起こったようでした。
本当に死ぬかと思いました・・・
いや、死んだのはきよこなんだけど。

今は意外に元気です。
空元気とも言うかな…
暫くブログはお休みしたいと思います。
仕事と体調、気持ちが落ち着いたら又お会いしましょう。




Kちゃん、綺麗なお花をありがとう!









4 Comments

dekochin  

No title

ゆっくり休んで下さい。
時間が薬となってredbird315さんの心を必ず癒してくれる日が訪れます。
空が青くてお花の香りを感じていつの日かふっと気持ちが軽くなる日が
来る事を毎日お祈りしています。
それまで、どうぞ焦らずに...
redbird315さんのブログにいつか再会できる日をず~っと待ってます。

2015/04/26 (Sun) 14:17 | EDIT | REPLY |   

DIVA  

No title

本当に本当にお疲れさまです

少し体が休まるとよいですね。寂しいですがお待ちしています。

実は私は激痛持ち。

自分では気づいてないけどredbird日和さんも責任感強いのかな?

猫ちゃんたちに宜しくです(=^・^=)

2015/04/27 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ティモコ  

No title

重なる時は重なっちゃうんだね…
GWになったけど…仕事はお休みできてるかな?
ゆっくりできてるかな?
redbirdさんのツッコミがないと私のブログも寂しいよ…
元気になぁれ、元気になぁれv-16

2015/04/30 (Thu) 01:33 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> dekochinさん

ご心配お掛けしております。
体調はだいぶ良くなりました。

家猫の急逝が起爆剤となって
今まで不安・不満に感じていたことが
一気に噴火したようです(汗)。
じきにに鎮火するはずなんで、それまではご迷惑かもしれませんが
少しづつ解毒させてもらいます(苦笑)。

きよこはこのブログではあまり登場しませんでしたが
又いつか落ち着いたら、きよこの事を書き記したいと思います。
その時は良かったら見てやってくださいね。

コメント、ありがとうございました。


> DIVAさん

ご心配お掛けしております。
頭痛はだいぶ良くなってきました。
時々突発的に襲ってくる痛み対策に、とりあえずロキソニンは手離せないかな~。

当初はかなり病んでいたみたいで
薬局で薬貰ったら、会計せずそのまま帰ってしまいました(汗)。

責任感。
自分で言うのもなんですが、多分強い方だと思います。
仕事・プライベート含めて
しばらくはデトックスに励みたいと思います(笑)。

DIVAさん大変でしょうが、私みたいにならないように
くれぐれも御身体には気を付けてくださいね!←私が言うな・笑


> ティモコは~ん

GW~!?
私はまだ仕事や、仕事!
明日も仕事やー!

ご迷惑お掛けしております・・・。
今しばらくデトックスにお付き合い下さいませm(_ _)mスマン






2015/05/01 (Fri) 11:06 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment