redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




お花見はすぐそこで :: 2015/04/10(Fri)
自宅から車で5分程の距離に、我が学び舎(笑)があります。
毎年敷地内には沢山の桜が咲き乱れることで、近所では有名スポット。
母校を訪れることなんてなかなか無いと思いますが、私は毎年行ってますよ(笑)!
(お天気が悪かったので、画像にはちょっと加工してます・・・・)


新しく出来た校舎を横目にしだれ桜。



通っている時は見向きもしなかった桜。



散った花びらで出来たシュプール!?(笑)



毎年沢山の新入生がバスに乗って通るバス通り。ここは見ごたえ抜群!



若干散り気味でしたが、近所の家族連れがポツポツと訪れる程度で
混雑とは全く無縁。スーパーで買ったサンドイッチを頬張りながら
のんびりゆっくりお散歩をしながら見て回れました。
そしてこの後は、ジムでガッツリ4時間汗を流しました。あ~さっぱりしたー!



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<タイトルなし | top | 夢占い>>


comment

No title

しだれ桜、綺麗ですね!!

>通っている時は見向きもしなかった桜

ということは、今、その良さがわかるということですね!!
離れてみると、故郷の良さがわかるようなものでしょうか。

私は、ランニングをするようになって、
街の桜並木を意識するようになりました。
  1. 2015/04/10(Fri) 21:30:44 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #WzbCUW72
  4. [ 編集 ]

No title

家の近くでこんなに綺麗な桜を観れるなんて最高ね。
なんだか懐かしく故郷に帰った感動を得ました。
何なんでしょうかね~この想いは。
  1. 2015/04/11(Sat) 15:53:21 |
  2. URL |
  3. トッシー #-
  4. [ 編集 ]

> こたつねこさん

来年はこの桜をどんな想いで愛でているでしょうね。


> トッシーさん

桜の咲く季節はど~も切ない思い出が多過ぎます。
センチメンタルな桜をもう見たくないですよ。
  1. 2015/04/24(Fri) 17:37:47 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1295-65b0413b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)